2017年 05月 30日
房総半島ど真ん中~Ⅰ
1
房総半島ど真ん中~Ⅰ_c0084666_18361868.jpg





2
房総半島ど真ん中~Ⅰ_c0084666_18361908.jpg





3
房総半島ど真ん中~Ⅰ_c0084666_18361983.jpg





4
房総半島ど真ん中~Ⅰ_c0084666_18362011.jpg





5
房総半島ど真ん中~Ⅰ_c0084666_18362030.jpg





6
房総半島ど真ん中~Ⅰ_c0084666_18362043.jpg





7
房総半島ど真ん中~Ⅰ_c0084666_18362199.jpg





FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS
2017/5/27, 千葉県市原市牛久にて




タイトルに偽りはなくて、外房からも内房からもだいたいおんなじくらいの距離です。半島自体が細長いから、東西だけじゃ中心決めらんないですけどね。
千葉、というか房総半島にはちょこちょこ行ってますが、館山銚子佐倉佐原、どこも海沿いあるいは水郷でして、真ん中の盛り上がってる辺がどうなってるかは、まったくイメージすらしておらず。第一、牛久って言われたらまず茨城と思うわけだけど、それがここは上総(すなわち千葉県)牛久であるわけで、なおのことどんな街やら、白紙。

で、実地に歩いてみて、特にこれといって何があるわけでもないんですが、小学校(たぶん)の運動会のアナウンスがずっと聞こえてましたし、それなりに人口は保たれてるようです。とはいえ、各店舗はかなり終わっちゃってます。
牛久三叉路がすぐそこなんで、それなりに交通の要諦だったんじゃないかとは思うんですが。

シリーズ、少々続きます。










by atCommA | 2017-05-30 05:12 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 土俵入り パッチワーク >>