2017年 12月 14日
富士の高嶺に~登山篇
1
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18123969.jpg
もちろん、富士登山するわけじゃありません。mabさんに教えてもらった高川山に登ります。
起点、JR中央本線大月駅。朝日に照る山に、期待が膨らみます。





2
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124069.jpg
いったん登山道への分かれ道をやり過ごして...いや見栄は張るまい、分かれ道がわかんなくて見過ごしてしばらく歩いたら、この日最初の富士山が、どーんと。





3
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124033.jpg
この標識、ちっちゃいし他の標識に隠れてるし。しかもこのとき道路工事やってて、おもっきし見逃しました。





4
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124190.jpg





5
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124201.jpg





6
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124236.jpg
ここまで、Facebookで実況しました。登山口とかおむすび山のてっぺんとかいろいろ撮ってたんですが、機材トラブルで消失。スマホに転送しといたおかげで、これらだけ助かったという。





7
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124325.jpg





8
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124329.jpg





9
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124429.jpg





10
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18124428.jpg





11
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18163053.jpg
ひたすら紅葉を楽しみます。ずーっと稜線なので明るくて、勾配も緩くて鼻歌混じり。あまりに気持ちよくて、ほけ~っと立ち止まったりして、進まない進まない。





12
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18163137.jpg





13
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18163192.jpg
切り株から新芽でつまり森林更新なんですが、これ、登山道のど真ん中にあります。この先どうなるやら、って、どうせ私は見届けられないだろうからどうでもいいけど。





14
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18173194.jpg





15
富士の高嶺に~登山篇_c0084666_18163211.jpg
14から15まで、一時間以上空いてます。鼻歌混じりは14までで、そこから一気に登り下りがきつくなりました。岩場が増えて、一歩の移動量が大きくなったりして、うんせっと身体を持ち上げるのがどんどんしんどくなってくるという。
ま、とにもかくにも、山頂です。ふぅやれやれ。





FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF16mm F1.4 R WR, XF50mmF2 R WR
2017/11/25, 高川山にて






by atCommA | 2017-12-14 06:15 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 番外篇~都市標本図鑑 東京昭和図録~11 >>