2008年 11月 03日
花巻暮色


花巻暮色_c0084666_0463183.jpg
駅前一等地だというのに。




花巻暮色_c0084666_0471079.jpg
この場所で、ずぅっと。




花巻暮色_c0084666_0482682.jpg
ないすばらんす。




花巻暮色_c0084666_0491077.jpg
寂しさがつのります。




花巻暮色_c0084666_0503440.jpg
もしや御一統さまか。




花巻暮色_c0084666_051836.jpg
このくすみっぷりったら。




花巻暮色_c0084666_0513196.jpg
照らされてなお、わびし。





花巻暮色_c0084666_0522445.jpg




花巻暮色_c0084666_0523877.jpg




花巻暮色_c0084666_0525119.jpg
ここはどうやら、私が発見したらしいです。
だとしたらこれだけは、ささやかな貢献ということで。




花巻暮色_c0084666_0533116.jpg
声もなく。




花巻暮色_c0084666_054379.jpg
あら、花巻出身でしたか。




花巻暮色_c0084666_0555775.jpg
じつにわかりやすい。




花巻暮色_c0084666_0571151.jpg
師曰く、「あのタバコのカウンター、欲しいんだよなぁ」
   ...なるほど、わからんでもない。
師さらに曰く、「ミニカー並べてぇんだよねぇ」
   ...それはちっともわからん。




花巻暮色_c0084666_059139.jpg
なんとなく、オレはいま北国にいるんだな、と思ったのでした。




花巻暮色_c0084666_0595013.jpg
いぜう。




GR Digital II
10/12、花巻にて



mnさんシマシマ7さんTOBI.さんはるさんmabさんさがみさん

おつかれさまでした&ありがとうございました。

渋谷撮影会、GRDバージョンだけでも先に出しちゃおうかと思ったんですけども、
見るとやっぱり、フィルムの方が気になって。
揃って見渡してからにしましょうやぁ、ってことで、

今回は東北継続です。

二日目、遠野から花巻に戻ってきて、例によってバス待ちの間にちょろちょろと撮り歩き。
フィルム残量を少々気にしはじめたこともあって、ここはGR Dが主役でございました。

無茶を恐れず数撃てる、デジならではの強みもまた、再認識。
by atCommA | 2008-11-03 01:14 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ariari at 2008-11-03 13:39 x
CommAさんが宿泊した二日ともバス待ちの間に花巻を散歩した時間。
実は結構この時が楽しくてねー。(私らは三日間ともだけど)
何と云いますか濃い所の帰り道、クールダウンするような感じとも違い興奮冷めず勢いそのままで。
なので花巻だけでも楽しめます。今度はどこかで花巻撮ってそのままプリントまでしちゃって見たいですね。
一本王道ですけど。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-03 22:30
こんばんは
昨日はお疲れ様でした! 東北遠征シリーズの後でもOKですよ~期待してます!!
花巻なんて名の知れた街が、こんなにワビサビの宝庫なんですね~ グッと迫ってく迫力に酔いしれる数々です
GR君!良い仕事をしてます。 
Commented by atCommA at 2008-11-04 00:26
>ariariさん
 そう、花巻そのものにはぜんぜん期待してなかったんですよ。スケジュールもろくすっぽ確認してないから、バス待ちってのもその場で知ったしさぁ(←もちろん自分が悪い)(^^;
 基本的に歩いてって戻ってくるスタイルだったんで、ぐるっと一周してみたいです、花巻。なに一本? またしんどいこと言い出すし(ばく)
Commented by atCommA at 2008-11-04 00:28
>シマシマ7さん
 どうもありがとうございました、情報含めて(^^)(m__m) 渋谷は明日はじめます、熟成待つほど撮れてませんでしたやっぱり(; ;)
 ですねぇ、花巻。普通に名が通ってるわりには知られてないかもしれません...
 GR Dもがんばってくれてるんですが、どうもやっぱりフィルムと比べちゃうと、密度ってぇものに欠けます。しょうがないんだけど、そういうもんなんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 焔、静まる 憑喪神、がいるかもしれない、街。 >>