2008年 11月 05日
忙中、閑あり


 【No.1】
忙中、閑あり_c0084666_22251337.jpg




 【No.2】
忙中、閑あり_c0084666_22253025.jpg




 【No.3】
忙中、閑あり_c0084666_22255037.jpg




 【No.4】
忙中、閑あり_c0084666_237432.jpg




 【No.5】
忙中、閑あり_c0084666_22262262.jpg




 【No.6】
忙中、閑あり_c0084666_2227163.jpg




 【No.7】
忙中、閑あり_c0084666_22274994.jpg




 【No.8】
忙中、閑あり_c0084666_2312365.jpg




 【No.9】
忙中、閑あり_c0084666_22283843.jpg




Leica M3, COLOR-SKOPAR 35mm f2.5(一枚目)
        SUMMICRON 1:2/50(三、四、五、七、八、九枚目)
VENUS400 フィルムよりスキャン

GR DIGITAL II(二、六枚目)

11/2、渋谷にて


気分のまんまぷらぷら歩いたら、できた画はなんとなく、

静まり風味主体、だったのでした。



mnさんシマシマ7さんTOBI.さんはるさんmabさんさがみさん

改めましておつかれさまでした&ありがとうございました。
渋谷撮影会篇、やっとこはじめます。
by atCommA | 2008-11-05 00:04 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by ariari at 2008-11-05 00:09
一枚目と九枚目にガツンときました。いや、一枚目を拝見するとフィルムの粒状性ってのはデジタルのノイズとは全く性質の異なるものだってことが非常にわかりますよね。
相変わらず構成力はお見事なんですが、ラストの締めが、効いています。都会の銀屏風、真っ向ズミクロンの描写でびしりと。
Commented by hiros at 2008-11-05 07:10 x
上手いなあ。。
No.1,2,5,6,9。

余市ガンバろっと。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-05 07:47
いやあ、本当に何気ないところを、うまく切り取りますね。さすがです。
一枚目の天井がなんともいえません。
五枚目の自転車の光 好きです。
Commented by mn3m at 2008-11-05 20:49
三枚目を狙っているのをじっくりと拝見しましたm(__)m
いや~,予想通り良い出来ですね~。
ラストは被りましたが,アングルの違いが参考になりますね~。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 22:40
こんばんは
あの喧騒の渋谷で、静まり風味を見つけるだけでも大変なのに、キッチリ絵にしていられるとは(参りました)
2枚目の、小さな窓から差し込む光加減が静まり系その物ですね
でも、何時ものガツンと来る「赤」が少なすぎですね! 在庫に取ってあるのかな~(^笑^)
Commented by mab at 2008-11-06 01:06 x
お疲れ様でした!

NO1の天井のツヤツヤ感がいいですねー。私はボツりました。。
NO7の靴屋さんの品揃えというか、ディスプレーが、渋谷を感じます。
↑確かに、赤が少ない(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-06 06:31
>ariariさん
 粒状性、なかなか意識して扱うまで至らないんです。特にこうやってデジタル処理フローに入れちゃうと、むずかし(^^;
 インパクトモノが少ないんで、構成悩んじゃいました。ラストよかったですか、ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-11-06 06:32
>hirosさん
 どうもです(^^)(m__m)
 余市...手ごわそうだなぁ、さくらんぼ狩りしかしたことないですよあそこ(^^;
Commented by atCommA at 2008-11-06 06:35
>ainosatoさん
 いえ、ものぐさでなんとなく撮ったらこうなっちゃっただけで(^^;
 天井はちょいといじってます、コントラストと彩度。自転車は完全に、hirosさんの狸小路が意識にあった、かもしれません(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-06 06:35
>mnさん
 三枚目、なんとなくなんですけどね、惹かれちゃうととまらなくて(^^; ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-11-06 07:03
>シマシマ7さん
 なんか脱力系だったんですよ。気分的にまだ、東北引っ張ってるのかも(^^;
 赤ねぇ、先方からお声がかからないと、なんとも(^^;
Commented by atCommA at 2008-11-06 07:05
>mabさん
 天井は、勘露出が当たっただけで採用決定です(笑) ディスプレー系はいくらでもネタがあるはずなんですけど、もともと自己主張してるものだけに、撮らされてる感が強くてなかなか難儀ですね。
 赤...今朝のに、ぽちっと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 祭りじゃ。 焔、静まる >>