2008年 11月 06日
祭りじゃ。



 【そらもう、天気もいいし。】
祭りじゃ。_c0084666_091417.jpg
渋谷駅から三々五々歩いて、集合はNHK前...
ってこれは、予想外。
私、やたらさっさとここに着いちまいましたんで、ちょいとぷらぷらしてみました。




 【かあちゃんは頑張る。】
祭りじゃ。_c0084666_0171526.jpg
なにを頑張っているのかといいますと、




 【とおちゃんも頑張る。】
祭りじゃ。_c0084666_0175741.jpg
これです。
餅の無料配布、えらい長い列になってました。流れに逆らわず間を縫って、一瞬の撮影ポジション確保。




 【客がこねぇなぁ】
祭りじゃ。_c0084666_0183568.jpg
憂いの横顔がすてき。




 【どこやったっけ】
祭りじゃ。_c0084666_0185538.jpg
お探し物はなんですか。




 【れっつとらい】
祭りじゃ。_c0084666_0191877.jpg
私、竹馬乗れません。ありゃやっぱり、子供の頃にやっとかないと。




 【天界】
祭りじゃ。_c0084666_0194063.jpg
高みから祭り見物。超然と二人の世界、いただきました。




 【下界】
祭りじゃ。_c0084666_0195987.jpg
一転、こちらは喧騒。三連休中日ですもんね。




 【影遊び】
祭りじゃ。_c0084666_0201374.jpg
鳴り物には反応しちゃいます。伸びる影に、リズムが乗って。




 【A Rider】
祭りじゃ。_c0084666_0202527.jpg
リクエストにお応え、ってわけじゃないんですが、
ほんのぽちっと、赤を。




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
VENUS400 フィルムよりスキャン
11/2、渋谷にて


ラスト二枚は祭りから外れちゃいましたけど、まぁ余韻ということで。
by atCommA | 2008-11-06 06:26 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by mn3m at 2008-11-06 21:06
さすがにいい構成というか,いい流れで組まれてますね~。
今回は良いのが撮れなかったとぼやいてましたが,なんのなんのいいスナップが沢山。
2~4枚目の切り取りはすごく勉強になります。
私的な一押しは【客がこねぇなぁ】と【天界】。  いい味出してますね~。
Commented at 2008-11-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-06 23:19
こんばんは
けっこうお祭の中を撮り歩いていられたんですね! あの大混雑の中で歩くのも大変なのにキッチリ物にしてますね~
餅つきはナイスタイミング! M3で自分は無理だな~(^笑^)
天界! む~この構図は良いな~ 木の入れ具合が絶妙です
Commented by atCommA at 2008-11-07 17:50
>mnさん
 いやもうなんだか散漫で、組むのにえらい苦労したです(^^; 祭りは人撮りのチャンスなんでしょうけども、実際撮るとなるとタイミングやら難しいですね...
 客待ちのじいちゃんは、みんな集合して一休みのときに、ちょいと(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-07 17:53
>鍵コメさん
 いやなんのなんの。まっとうな仕事にはまっとうな言葉をお返ししたかっただけで(^^)
 明治神宮ってか代々木公園ですけどもね、まぁ隣ですが。この時間帯、とにかく光が美味しくてね(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-07 17:54
>シマシマ7さん
 奥側まで行くとね、ちょっと隙間があったんですよ。餅つきのタイミングは、ビギナーズラックみたいなもんですね(^^;
 天界は、自分でも気に入ってますです(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族の肖像 忙中、閑あり >>