2008年 11月 07日
家族の肖像


 【こっち向いて~】
家族の肖像_c0084666_131865.jpg




 【じっちゃん、がんばれ】
家族の肖像_c0084666_1312792.jpg




 【語らい】
家族の肖像_c0084666_1321380.jpg




 【絆】
家族の肖像_c0084666_1323278.jpg

「ぼちぼち帰るわ」 「なんか買い物ある?」
てなところではなかろうか、と。


有線無線携帯各社、いろいろ思惑はありましょうが、
少なくとも、


通じるって素晴らしいと、いまさらながらに思います。







でもって、






 【いぇい。】
家族の肖像_c0084666_133411.jpg




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50(はじめと終わり)
        M-ROKKOR 90mm 1:4(中三枚)
VENUS400 フィルムよりスキャン
11/2、渋谷 代々木公園にて


はい、おんなじ画の四連発でございます。
普段やりつけないぶん、コマが進んじゃって、
してまたセレクトで悩むという、泥沼。

やむなくの四連発です、ご勘弁くだされたく。



ラストカットは...

ギター丸出しで歩ってるからね、
なんかパフォーマンスやるのかなぁと、
ぼぉっとレンズ向けはじめましたらば、

なんだか先方が反応してくれまして、
こうなりました。

完全に、撮らされちゃったカットなんですが、
まぁその、

たまにはいいかぁ、ってぇことで。
怒られるより、なんぼかまし、ですもんね。


※ 本日夕方から、札幌に帰ります。
by atCommA | 2008-11-07 07:05 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by mn3m at 2008-11-07 21:15
四連発,良いですよ!
良いストーリーになっていて楽しめます。 ほんわかムードが良いですね~。
ラスト,現場を見ていただけに仕上がりに敬服しました。
あの瞬間にこれを撮れるとは・・・マイッタ。
背景の秋色に木々と言い,車屋台といい,背景が決まりすぎ。
でも,ホントに不思議な三人連れでしたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-07 23:49
こんなに接近して撮ったんですね。良い味出てますねー。3人連れ、良い感じですね。ウーン、やはり私だと撮れ(ら)ないだろうなというシーンですね。撮った方がカメラマンとしては良いんでしょうね。
Commented by atCommA at 2008-11-08 07:46
>mnさん
 ありがとうございます。もう、ムードで押すしかなくって(^^;
 ラストは巻き込まれて撮っちゃいましたけど、こういうこともあるんですね。まったく不思議な瞬間でした(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-08 07:48
>はるさん
 ありがとうございます、味は光のおかげですが(^^;
 うーん、寄りすぎ? これでもだいぶん遠慮してるんですけども(^^;
Commented by mab at 2008-11-08 08:09 x
一枚目と3枚目が、しっとりと、家族の幸せを感じて、すごく好きです。
CommAさんとは撮る角度が違ってたので、どんな絵を撮っていたのかなあ、と楽しみにしてました。

ラスト、あの現場を見ていたので、すごい不思議なカメラマンとの突然の交流だったので、CommAさん押すか?と思ってたけど、
何気にいいじゃないですか。
2枚目のおじいちゃんもいい。。
私ももっとにじり寄って撮ればよかったです。
Commented by atCommA at 2008-11-09 09:53
>mabさん
 ここはもう、みなさんたっぷり時間使ってましたもんね(^^) わたしゃもう、ひたすら親子連ればっか見てました。
 ラストは、ほんと、何気に。自分で撮った画って気が、いまいち薄かったりしますけども(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 街は暮色 祭りじゃ。 >>