2008年 11月 08日
街は暮色


 【心の赤】
街は暮色_c0084666_2021658.jpg




 【路傍の花】
街は暮色_c0084666_2025887.jpg




 【とまどうペリカン】
街は暮色_c0084666_20154682.jpg




 【とり残されて】
街は暮色_c0084666_2017285.jpg





 【都会の恐竜】
街は暮色_c0084666_20214355.jpg




 【六つ子の一家】
街は暮色_c0084666_20222011.jpg
おそ松カラ松チョロ松一松トド松十四松。




 【廃棄物13号】
街は暮色_c0084666_20231351.jpg




 【夢幻の片隅】
街は暮色_c0084666_202449.jpg




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50(一、二、四、五、七、八枚目)
VENUS 400 フィルムよりスキャン

GR DIGITAL II(三、六枚目)

11/2、原宿にて

ラストカットを撮り終えたとき、うしろで見てたmabさんが一言、
「わからん...」

その場でうにゃうにゃと説明はしましたけども、
仕上がりはこうなりました。まぁだいたい、思惑どおり、かなぁ。

渋谷撮影会シリーズ、これにて終了でございます。
みなさんおつかれさまでした、また次回よろしくお願いしますー。


※夕方、札幌に帰ってきました。
 明日は一本勝負なんですが、なんですがぁ、

 家庭の事情で急遽不参加でございます。無念。

 やっぱり天気が心配なんですが、みなさんくれぐれも気をつけて、
 楽しんできてくだされぃ。
by atCommA | 2008-11-08 07:42 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by mab at 2008-11-08 08:04 x
来た来た~。
やっぱり、一枚目の赤ですよ。最後に濃いのを取っておいたのですねえ。
渋い!
2枚目のお花も、ふぅん、というかんじで、私はパスしたのですが、こう撮るとインパクトありますね。さすがです。
でもって、最後の。
なるほど~。溝をじっくり狙ってたから、本当に不思議だったんです。
「この光を手前に入れて、斜めに、後ろのをぼかして・・」とCommA節で説明してくれましたが、今見て理解しました。
バックの赤と、ライトのボケが利いてるんですねえ。
Commented by henronin at 2008-11-08 10:04
ヤッパリ 一枚目が良いですね~ ただ魅入るのみ。
Commented by mn3m at 2008-11-08 11:44
1,2枚目も好きなんですが,三枚目の揚水・・・タイトルがぴったりはまってますね~。
撮るのを拝見してましたが,「これはデジではダメだな~」と思ってました。 樹脂製ペリカンの侘びしさが伝わってくる表現ですね。 良いな~。
「廃棄物13号」も気に入ってます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-08 23:16
私も、赤の1枚目ですね。何処だったのでしょう。記憶にありませんが、やはりちょっとあるよなないような・・・。この布良いですねー。
Commented by atCommA at 2008-11-09 09:54
>mabさん
 いやだって、単に順番として(^^;
 花もラストも、路傍モノの料理法としては単純なんですけど、けっこう使い回しがきいたりしますわ。困ったときの寄りナナメ、おすすめかも(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-09 09:55
>遍路人さん
 ありがとうございます。先方のインパクトに乗っけていただきました(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-09 09:55
>mnさん
 へへ、やっぱり通じますよね<ペリカン(^^)
 廃棄物はもう、mnさん好みだなぁと思いながら撮ってましたし(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-09 09:57
>はるさん
 原宿の目抜き通りで、みんなでナナメに入って歩き出したあたり(^^; 露出が心配でしたけど、なんとか許容範囲におさまってくれてほっとしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仕舞いのはじまり 家族の肖像 >>