2008年 11月 09日
仕舞いのはじまり


ほんとは、イッポンズ余市篇をお届けするはずだったんですが...

昨日一日、家事に忙殺されまして、
一本勝負不参加もさることながら一枚も撮れず。ま、こういうこともあります。

ってわけで、
北東北 大人の修学旅行補修篇、
ようやく最終日でございます。


仕舞いのはじまり_c0084666_162605.jpg




仕舞いのはじまり_c0084666_16261394.jpg




仕舞いのはじまり_c0084666_16263925.jpg

少し早めの電車に乗るべく花巻駅に着いた我々を、
名物鹿踊りのお子様方が見送ってくれました。




仕舞いのはじまり_c0084666_16264873.jpg

盛岡駅にて電車待ち中に。
ariariさんによるとけっこうレアモノの車両ってことなんですが、
んなことが私にわかるわけがありません。
私に見えてたのは、
光だけでございます(よしっ)。




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
ACROS100 フィルムよりスキャン
10/13、花巻・盛岡にて
by atCommA | 2008-11-09 08:37 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by mn3m at 2008-11-09 11:35
ラスト,さすがです。
この光を見たら撮りますよね~。
フィルムの捉える光・・・やっぱり良いですね。 この辺もデジでは出来ない表現だな。
Commented by koumonomio at 2008-11-09 21:38
お子様方が鹿踊りでお見送りですか?チョットしゃれていますね(^-^)
ラストは、良い光をとらえましたね。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-09 22:56
こんばんは
モノクロで魅せる郷土の花! 素朴になのに仄々とした情景で心癒されるな~
最後は、自分も光に向って撃ってます(^笑^)  良い光です!
Commented by ariari at 2008-11-10 19:45 x
らすと、いいですね。いやーすごい排煙でございました。
まあ、レアだけど、んなのどーでもいいもんで。
個人的には乗りたかっただけで(笑)。そのうちなくなるんで。
Commented by mab at 2008-11-11 21:50 x
にぎやかな写真!
一枚目は、窓越しですか?
一枚目のあどけない子供たちの集団と、白い角が背景の白となじんでて印象に残ります。
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:01
>mnさん
 さすがに勘露出じゃ不安すぎたんで、GR Dで何枚かためし撮りしてます(^^;<ラスト
 で、やっぱり、GR Dバージョンとは比較になりませんです...
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:08
>小林さん
 どうもご無沙汰続きで申し訳ないです(m__m)
 お子様方、だいぶん練習を積んだようです。あの長い飾り、絡ませもせずに上手に踊ってました(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:17
>シマシマ7さん
 鹿踊りは完全にサプライズで、得しちゃいました(^^)
 ラストの光はめっけもんでしたわ。実は、トイレ行った帰り(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:18
>ariariさん
 あ、乗りたかったんだ(笑) ほんと、体がいくつあっても足りゃしませんよねぇ...
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:19
>mabさん
 どもです(^^) 窓越しじゃないんです、ちぃと露出失敗したのを救済したらこんなんなりまして(^^; 白の中の白、永遠の課題です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 約束の地 I 街は暮色 >>