2008年 11月 11日
約束の地 II


約束の地 II _c0084666_104394.jpg




約束の地 II _c0084666_112755.jpg




約束の地 II _c0084666_114579.jpg




約束の地 II _c0084666_14553.jpg





Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
ACROS100 フィルムよりスキャン
10/13、一戸にて



撮り手個人としては、一枚目と三枚目。

場のオーラに巻き込まれちまったカットです、はい。
by atCommA | 2008-11-11 07:20 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by mn3m at 2008-11-11 21:10
三枚目がいい!
場のパワーもすごいし,カエルとばあちゃんの力も良いです。
来た東北がこれほど良いとは思いませんでした。 写真撮っていない殺しかいったことがないのが残念。  最近は仙台までしか行けないし。
仕事では北上とか花巻も結構行くんですが,タクシーの中で「あそこ撮りたいな~」と思うだけで味気ないです。
Commented by mab at 2008-11-11 21:45 x
おぉぉ、3枚目ですよ!
ずっしりと構えるかえると、ダメゼッタイが効いてますねー。

いいなあ、一戸。
前回の壊れそうな家よりも、こっちの鄙びた生活感というか、平和が感じられる絵の方が個人的には好きです。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 22:59
こんばんは
場にオーラを感じる! その気持ち判るな~ 自分もドキッとするほど魅入り場所ってありますよね
この時もきっとCommAさんと家並みの周波数が合っちゃったんでしょうね
ラストカットの、食い込むようなドアがインパクト有りますね
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:29
>mnさん
 ありがとうございます。
 北東北、ほんとにすごいです。特に一戸、まだまだこんなもんじゃないんです。撮り手の力量がまるで追いつきませんけども(; ;)
 うーん、なんとか仕事先で時間作れるといいんですけどね、そうはいかないのが世の常なんですよねー...
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:32
>mabさん
 うん、ありがとうございます。
 一戸、いいでしょぉ。あんだけ騒いでたのもわかるでしょ(^^)
 前回のも、けして悲惨な風情ではないんですよ。まだまだ活き活きしてます。出せなかったのは私の力不足で(; ;)
 でもわかります、平和を感じる画。特にこの一角は、なごみの生活感が充満してるようなとこだったんですわ。
Commented by atCommA at 2008-11-12 00:33
>シマシマ7さん
 小道具一つ一つの相乗効果なんでしょうけども、結局は総合としての場のオーラ。しばし立ち尽くしちゃいましたです。
 ラストのドアは、35mmでカラーでも撮ったんですけど、やぁっぱモノクロの方が好きでして...
名前
URL
削除用パスワード
<< 約束の地 III 約束の地 I >>