2008年 11月 12日
約束の地 III


 【おひさまがいっぱい】
約束の地 III _c0084666_22322916.jpg




 【ひとりぼっち】
約束の地 III _c0084666_22323749.jpg




 【あおいそら】
約束の地 III _c0084666_22324645.jpg

それでもモノクロ写真の灰色の空は、どんなに鮮やかに撮られたカラー写真の空よりも、いつだってほんの少し青い。




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
ACROS100 フィルムよりスキャン
10/13、一戸にて



ラストカットは、縦バージョンもありますし、BESSAで撮ったカラーバージョンもあるんですが、
ここはやっぱり、このカットで。
大好きな言葉とともに。


ちょいとモノが続きました。次回は色付きで。


※ 仕事絡みで、いつにも増して余裕ありませぬ。ごめんなさい。
  ネタは作ってあるんでアップは大丈夫なんですが、巡回がぁ。

  水曜は一応定時退社日なんで、なんとか早く帰るつもりです...です。

  
by atCommA | 2008-11-12 00:32 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by ariari at 2008-11-12 00:59 x
うん、やっぱり3枚目いいです。ここは私も色々撮りましたが、周りの景色がまたよくて。
※「約束の地I」例の建物の件補足です。
この建物は元消防番屋でした。上の塔は火の見やぐらですね。
今はお隣の石屋さんの倉庫にもなっています。
本来は取り壊さなくちゃならん、のですがお金もかかるので、と石屋さんは云っておられました。
Commented by mn3m at 2008-11-12 20:38
ラストがすばらしい。 下の切り方が見事です。
キャプションも良いですね。 例の本ですね。買いたくなりました。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-12 22:40
こんばんは
2枚目のドラム缶の蓋でしょうが、もう存在感が抜群ですね~ 俺を撮れって言ってるようです
しかしズミクロンの真骨頂ですね~ 飛びそうな描写もキッチリ残す解像度! 自分のレンズ!此処まで攻めきれてません(・汗・)
Commented by atCommA at 2008-11-14 06:45
>ariariさん
 ありがとうございます。まだまだしゃぶれますね、このあたり(^^)
 なるほど、火の見やぐらでしたか...情報感謝。となると、「馬」の字のついた建物は...
 ま、謎の深さがまた魅力、てことで(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-14 06:46
>mnさん
 ありがとうございます。このフレーミングは時間かかっちゃいました(^^;
 そうです、例の本です。ぜひ買ってあげてください、ライカはともかくとして、言葉も写真もとても美しい本です。
Commented by atCommA at 2008-11-14 06:47
>シマシマ7さん
 ドラム缶は、実は「見えて」ます(笑)
 うーん、ズミクロンのよさを引き出せてる、のかどうか...あまり考えてないんですが(^^; ただ、とても好きな写りしてくれてるとは思ってます。一枚目の発光具合とか(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 約束の地 IV 約束の地 II >>