2008年 11月 14日
約束の地 V


 【茫々たる。】
約束の地 V _c0084666_22592230.jpg
「あの橋、雰囲気いいよねぇ」と言いつつ、橋はぼかすが天邪鬼。




 【昼ノ憩ヒ】
約束の地 V _c0084666_22594182.jpg
ここでみんなで鶏飯を食いました。
一生、忘れません。




 【道連れ】
約束の地 V _c0084666_22595471.jpg
仲間がいる幸せ。




 【きっぱりと】
約束の地 V _c0084666_230473.jpg
一昨日のラストカット、別バージョン。
ボツるつもりだったんですが、構成上復活しちゃいました。まぁ、これはこれで私っぽいので。




 【達筆】
約束の地 V _c0084666_2302491.jpg
こちらは昨日のラストの右端に写ってました。どーしても撮らずにおられず。




 【水のある暮らし】
約束の地 V _c0084666_230387.jpg
おひさまぎらぎら。
それにしても、今年の紅葉はこれっきりになりそうです。そういう意味じゃ、撮っといてよかった。




 【光に抱かれ】
約束の地 V _c0084666_2313685.jpg
フレアは覚悟の上でしたけど、それにしても派手だこと。
ファインダ視野を犠牲にして別売専用フードつけてんですけど、出るときゃきっぱり、出ます。




BESSA R2A, COLOR-SKOPAR 35mm f2.5
VENUS400, PhotoCDより取り込み
10/13、一戸にて


※  本日金曜夕方、職場の引越しです。
   最寄り駅は相変わらず吉祥寺なんですが、これまで駅前だったのが、
   バスで15分ほどかかる某ビルに移転。

   光学カメラ持ち込み持ち出し禁止ってのがすでにとんでもない事態なんですが、
   それをどうにかクリアするとしても、
   そもそもあのビルの周り、なんとも味気ない。
   昼休みの撮影ネタが、まぁったくなくなっちゃいます

   これまでが恵まれすぎてたっちゃぁ、そのとおりなんですけども。
   やれやれ。

   すみません、ちょいとグチでした。
by atCommA | 2008-11-14 06:40 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2008-11-14 07:21
あの日を思い出しますねえ。
すてきな空、きれいな空気、小川のせせらぎ、そして 鶏飯、喜びを共有できる仲間。「一生忘れません」の言葉。おっしゃるとおり。あの日は最高でしたね。
五枚目 看板と梯子が絶妙です。
ラストの光もいいですね。

職場の環境の変化、お気持ちお察しします。。。。。
Commented by ariari at 2008-11-14 18:54 x
強烈な青空、うまい鶏めし、そしていつも一人で食べる事が多かったので、本当にいい想い出になりました。
因みに、来年1月8−20日、新宿京王百貨店の駅弁フェアに鶏めしが出店されますよ。ぜひ、行ってみて下さい。
私も何度も撮っちゃう4枚目がやっぱり好きです〜
Commented by sima7sima7 at 2008-11-15 08:55
おはようございます
水辺の田園風景って自分も憧れますね! 人間って川と共に生きたDNAが埋まってるのかな(^笑^)
どれも静かな町並みをキッチリとってられるので、甲乙付けがたいですが2枚目や6枚目の川の光景が良いです
引越しですか~ 公園から遠くなっちゃいましたが、きっとCommAさんだから穴場を見つけられますよね(^笑^)
Commented by atCommA at 2008-11-15 17:51
>ainosatoさん
 ほんと、最高でした。宝物ですね。五枚目、ラスト、ありがとうございます。
 職場は...お互い辛いっすねぇ(; ;)(; ;)(; ;)
Commented by atCommA at 2008-11-15 17:54
>ariariさん
 あれほどの幸福感って、そうあるもんじゃないです。「オレの人生、幸せだなぁ」の一言、忘れられません。
 あ、そうなんですか? 仲間集めて買占めにいこうかな(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-15 17:55
>シマシマ7さん
 水辺はいいですよね、川でも海でも街中の疏水でも。2枚目6枚目、ありがとうございます。久しぶりに風景を撮った気がします(^^;
 穴場...いやいくらなんでもあの近辺はなぁ...(; ;)(; ;)(; ;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 約束の地 VI 約束の地 IV >>