2008年 11月 21日
辿り着いた街 I


フィルムが余りました。

フィルムが余ったんです。

R2Aに入れてたのは撮りきったんですけども、M3のが10枚ばかり残り。
翌日すぐに現像に出したい私としては、使い切ってしまいたい。

すぐに乗り換えて北に向かうainosatoさんariariさんとお別れする、八戸駅。
私はここから上りの新幹線に乗るわけですが、こちらは時間もたっぷり、余ってる。

「撮るなら八戸じゃなくて本八戸ですよ、ちょうど向かい側に電車来てるし、行っちゃえば?」

ariariさんの一言で、単独お代わり篇となったのでした。



 【連れていって】
辿り着いた街 I _c0084666_1245187.jpg
本八戸駅。なんとものどかな表情です。




 【殿堂 I 】
辿り着いた街 I _c0084666_125351.jpg




 【殿堂 II 】
辿り着いた街 I _c0084666_1251475.jpg
予備知識ゼロでなんとなく足の向くまま歩き出したら、ものの5分でこの光景。
いきなりすぎて、しばし立ちすくんじゃいました。
気を取り直して、a/aのお二人に写メ報告。「あっという間におなかいっぱい...」




 【本八戸の魂の家】
辿り着いた街 I _c0084666_1264166.jpg
ずいぶん粘ったんですが、この日結局、提灯に灯が入ることはありませんでした。まぁ、祝日でしたしね。




 【ヌシとの対話】
辿り着いた街 I _c0084666_1265788.jpg
じっと見つめる視線が...。




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
VENUS400, PhotoCDより取り込み

10/13、本八戸にて


明日、
北東北シリーズ最終回です。
by atCommA | 2008-11-21 08:56 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by ariari at 2008-11-21 21:56
かー!二枚目、強烈ですね。こりゃ、私も遭遇していないです。
三枚目はケータイに届いていたのでとりあえず予備知識はあったけど。
八戸、ほんっとに面白いんです。工場も港もありますから。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-21 23:32
「マノンヌー」ですか。営業しているんですか?トタンの壁が何とも言えませんね。「魂の家」、さすがに良いバランスです。
Commented by mab at 2008-11-22 10:49 x
すごいぃ~・・・

2まい目、ここまで書かれると、中覗きたくなっちゃいますね(笑)
濃すぎます。

六本木メンズコーナーですか・・
これも、この地で、堂々と言い切ってるところが、すごいですねぇ

最後のヌシとの対話も、他のが強烈過ぎるんですが、すごくすきです。
Commented by atCommA at 2008-11-22 12:23
>ariariさん
 ケータイがとりあえず縦位置だったのでね、ああ撮りましたけど...ファーストコンタクトは二枚目です(^^) 南口歩いてすぐですよ。
 今回はこのエリアで終わっちゃいましたけど、そぉか港か...美味しそうですなぁ。
Commented by atCommA at 2008-11-22 12:26
>はるさん
 しっかり営業中、というかまだ夕方なのに、すでにショーの真っ最中でした(入りませんでしたけど、音が...)(^^;
 提灯には苦労しました。ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-11-22 12:29
>mabさん
 撮り手もお口あんぐりでした(^^;
 ラスト、ありがとうございます。ほんとは一枚モノで出したいくらい私も好きなんですけど、今回は構成がめちゃくちゃで(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 辿り着いた街 II 約束の地 X >>