2008年 11月 22日
辿り着いた街 II


 【誘う色】
c0084666_1052389.jpg
ほっついて、三八城公園に到着。
このカットにて、M3に入ったフィルムも使い切りました。めでたし。




 【いざない】
c0084666_1054514.jpg
いっぱいの、いっぱいの、夕陽。




 【暮色 I 】
c0084666_1055724.jpg




 【暮色 II 】
c0084666_107510.jpg
三八城公園の上から。お約束ですが、やらずにおられません。
これで終わってれば、きれいに平和だったんですが...




 【三者三様】
c0084666_1062373.jpg
色がなくなる寸前の、つめたい空き地。
囲んだ三棟、互いにそ知らぬ顔して。




 【殿堂 III 】
c0084666_1074297.jpg




 【殿堂 IV ~夜の貌~】
c0084666_1075265.jpg
実はもう一本、フィルムはあったんです...
灯の入った提灯見たとたん、我慢できずにセットしちゃいました。
本八戸に来た当初の目的は、あっさり忘れ去り。




 【ぬくもりが一つ】
c0084666_1081023.jpg
おかえりなさい。




 【星が灯る】
c0084666_1084590.jpg
ラスト。本八戸駅ホームから。




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
VENUS400, PhotoCDより取り込み(一枚目)
BW400CN, ネガよりスキャン(六、七、八枚目)

GR DIGITAL II(二、三、四、五、九枚目)

10/13、本八戸にて



北東北強化合宿おとなの修学旅行補修篇、
ようやくようやく、
終了いたしました。

出せなかったカットも含めて、この旅での撮影はぜんぶ、
私の大事な宝物です。

すべてのことに、
ありがとう。
by atCommA | 2008-11-22 12:30 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by readymade_ayu at 2008-11-22 20:55
【ぬくもりが一つ】 あたたかいですね。

宝物がふえてよかったです。
Commented by ariari at 2008-11-22 22:01
ホームの夕暮れ、ここに今回の旅が詰まっていたと思います。
人の優しさ、風景のすばらしさ、お天気。私もすべてに感謝しました。
こんな旅はそうあるものではありません。
気持ちのいい、そしてすべてに恵まれたこと。
CommAさんが旅の途中でつぶやかれていた言葉も、私にとって忘れられない想い出です。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-22 23:07
こんばんは
風情タップリの景色を見せて頂き感謝です! 有意義な合宿になってよかったですね
心に残る風景って、知らない街に来ると多く残りますね! 吸収する感覚が鋭くなるのかな!?
自分もそんな旅がしてみたいと思いました。
Commented by PAKU at 2008-11-23 00:44 x
おひさしぶりです。

お元気そうで何よりです。

最近は大阪にこもってます。
Commented by mab at 2008-11-23 09:02 x
マノンのモノクロ。
またまた怪しさとシックさが詰まった一枚ですね。

CommAさんの世界、堪能しました。
Commented by atCommA at 2008-11-23 10:31
>ayuさん
 勝手な想像ですけどもね(^^)
 宝物、整理が大変...(; ;)
Commented by atCommA at 2008-11-23 11:11
>ariariさん
 一つだけに絞るとするなら、人の優しさ、かな。写真撮っててあんなに声かけられたの、初めてです私。ariariさんがいつも(東北について)おっしゃってることが、そのまんま実感できたのが嬉しくて。
 来年一月最初の三連休、白猿を夢見てますが、まだ頭の中でしかありません(^^;
Commented by atCommA at 2008-11-23 11:28
>シマシマ7さん
 旅はシマシマ7さんの方がずっとアクティブじゃないですか(^^)
 やっぱり旅先は、チャンネルが開きますよね。開く感覚を覚えちゃえば、日常でもなんとかなりそうなんですけど...でもやっぱ、旅したい(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-23 11:29
>PAKUさん
 ご無沙汰です...って、えー、PAKUさんっっっ???
 いやどうも大変なご無沙汰で。大阪ってことは本社勤務ですか、そちらこそお元気そうで。またいずれ、呑み狂いましょうね(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-23 11:30
>mabさん
 マノン、わざわざ二回に分けて出すところが...いやらしいでしょ(^^;
 私の世界ってぇか、東北なんですよ。私は表面を撫でていっただけ...
Commented by PAKU at 2008-11-24 01:24 x
そうなんですよ~
相変わらず飲み狂うのが本業ですから、是非に。


Commented by atCommA at 2008-11-24 01:37
>PAKUさん
 大阪ったら、ここ二回ばかり年末ご挨拶に伺ってますけどね。今年は実は、予定が立ってないという...
 ま、呑み狂うのはいつでもできるし(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山里 辿り着いた街 I >>