2008年 11月 23日
山里


 【護る者】
山里_c0084666_139947.jpg




 【世代】
山里_c0084666_1384759.jpg




 【小さな願い】
山里_c0084666_1381950.jpg




 【とても繊細な一角】
山里_c0084666_1374452.jpg




 【ま、気楽にやんな】
山里_c0084666_13773.jpg




Leica M3, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
BW400CN, ネガよりスキャン
10/14、高尾にて



山里、ってねぇ...

たしかにいかにも山里なんですけど、
これ単に、通勤途中なんです。

東北旅行から帰った翌日、なにしろ新しいフィルム入れちゃったことでもあるし、と、
実家から駅までの間に、ほいほいと撮った、
ただ単に、それだけ。

高校入学と同時にこの地に越してきて、もう30年になります。
そりゃぁ途中で、武蔵境やら武蔵小金井やら静岡やら札幌やらアメリカやら、
ずいぶん抜けてるわけですが、それにしても、

いやっちゅうほど通った道だし、
このあたりはこの30年、ほとんどなんにも、変わってません。



だのにそれなのに、

初めて気づくものばかり。



撮っていてこそ、です。やめられませんな、こりゃ。
by atCommA | 2008-11-23 09:48 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by Takaki at 2008-11-23 20:42 x
撮っていてこそって凄く判る気がします!
いつも車で通る道を歩くと再発見ってのもあるけど撮るという気持の時は更に色んなものに目が行きますもんね!
Commented by dejikaji at 2008-11-23 22:55
CommAさん、こんばんはです。
東北の残り物かと思ったら、地元写真でしたか(笑
1枚目、お地蔵さんの顔と体のアンバランスさがたまりません(^◇^)
ラストのニャンコ、ちょっと痩せかな?と思ったら、10月の頃なんですね。
今頃は冬毛が生えて丸々になってるんでしょうね。

>撮っていてこそ、です。やめられませんな、こりゃ。
確かにです!ですから自分は雨の日のひたすら歩き撮りが止められないんです。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-23 23:10
こんばんは
写真を撮る目線モードに入ると、通勤の道も被写体の多いことに気が付きますね
自分は、なかなかそのモードに入りません(・汗・) なんせダッシュで駅に向うのが一杯一杯ですから
繊細な一角は、実にフンワリとした花? ノクトンの実力を垣間見たような気がします
Commented by atCommA at 2008-11-24 01:39
>Takakiさん
 ちょっと気になって、まぁいいかってやり過ごして、やっぱり気になってちょっと戻るとか...車だとやりづらいんですよね(^^; わたしゃ、自転車でもダメだ。
Commented by atCommA at 2008-11-24 01:42
>デジ鍛冶さん
 えぇそうなんです地元なんです、田舎もんでっしゃろ(笑)
 地蔵さんもニャンコも、ちょっとヤセ気味で細長いってのが、高尾モードです。丸々じゃなく、このまんまで乗り切るんです(ウソです)

 そうそう。見続けて撮り続けてなんぼ、ですよね(^^)
Commented by atCommA at 2008-11-24 01:44
>シマシマ7さん
 職場引越し以来しばらく、私もまったく通勤中に余裕なくて、撮れてません(; ;) 多少なりとも強引にやんないとダメですね、どうも(^^;
 あの一角は、正体はあえて追求せずでした。線が細い描写ですよね...好みはもっと力強い路線なんですけど、まぁこれはこれでってことで。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西暦2008年10月14日の、... 辿り着いた街 II >>