2008年 11月 28日
濡れて烏の濡れ羽色


 【老いたる最高学府】
濡れて烏の濡れ羽色_c0084666_1321545.jpg

ずいぶん無理して、機能追加して。





 【おぉぅ、降ってきよった】
濡れて烏の濡れ羽色_c0084666_1325571.jpg
じいちゃん、ないすっっっ。
M3で、これまでで一番の早撮りでした。





 【青春の池】
濡れて烏の濡れ羽色_c0084666_1331179.jpg
三四郎池は、実に雨に馴染んでおりました。

これ撮り終わったとき、mabさんから召集コール。
「おっきなイチョウの木の下に集まってますー」

...そこらじゅうイチョウだらけだというのにっ。





 【七番ピン、遠すぎます】
濡れて烏の濡れ羽色_c0084666_1334850.jpg
遠すぎってか、ボケすぎです。いまだコントロールしきれず。





 【びば、モノトーン】
濡れて烏の濡れ羽色_c0084666_134277.jpg
本日のテーマ、銀杏。
まともな形の葉っぱが曲がりなりにも写ってるのは、この一枚だけだったりします。
はるさん、ご出演感謝。




Leica M3, COLOR-SKOPAR 21mm f4.0(一、二、三枚目)
        SUMMICRON 1:2/50(四、五枚目)
BW400CN, ネガよりスキャン
11/24、文京区 東京大学構内にて
by atCommA | 2008-11-28 06:51 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-28 22:03
7番ピンの迫り方、やはりCommAさんだと思います。遠視が強くなっている私にはこれが出来ません。「おぉぅ」も良いですね。ナイスタイミング。構図もばっちり。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-28 23:32
こんばんは
やっぱCommAさんの切取りは流石です! ラストカットの切取りは自分では思いつかないな~(・汗・)
目線の経験だろうな~ 勉強になります!!
Commented by i_nosato02 at 2008-11-29 09:04
7番ピン いいですね。正面からどーんと、どまんなかストライクでした。
Commented by atCommA at 2008-11-29 17:37
>はるさん
 でもM3だから最短でも1Mなんです(^^; じいちゃんはいいタイミングでした。ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-11-29 17:51
>シマシマ7さん
 どもです...とにかくぜんぜん押せなかったんで、ものすごーく苦し紛れです(^^; ほとんど泣きながら撮ってました。
Commented by atCommA at 2008-11-29 17:58
>ainosatoさん
 すいません、どーしても遊びたくなっちゃって(笑)
Commented by mab at 2008-11-30 23:11 x
ほぅ、この1枚目を撮っていたのですね。そんなCommAさんをみていました。
でもって、じいちゃん!
いい。もちろんバックもいいんですが、その荘厳さをこけさせるようなじいちゃんのしぐさがたまらん、です。

最後の私も撮りましたが、もう、ピントは甘いし、ぶれてるし、使い物になりませんでした。
さすがだなあ、きっちり撮ってくるところ。
Commented by atCommA at 2008-12-03 07:28
>mabさん
一枚目は、まだまだ肩慣らしです(^^; なんつってもじいちゃんがヒットでした。とっさに撮れたのも、自分としては珍しく。
ラスト、ブレにくいのはレンジファインダーの特権ですので、ここは頑張んなきゃってことで(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大都会の、影の人々 キャンパスはしっとりと >>