2008年 11月 30日
地味にびっくり箱


 【みっちり、ぎっしり】
c0084666_182670.jpg




 【すっきり、しっとり】
c0084666_1822087.jpg




 【大好物てんこ盛り】
c0084666_1823454.jpg




 【窓越しの陽だまり】
c0084666_1824787.jpg




 【一点の彩り】
c0084666_183197.jpg




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
VENUS400, PhotoCDより取り込み
10/19、札幌市白石区にて



東北シリーズを一ヶ月以上も引っ張っちゃった時点で、
季節感なんてどーでもよくなってるわけで。

おまけに職場引越し以来、昼休みのネタ仕込みができず、
撮影枚数が激減しております。

てぇことで脈絡もなく、在庫です。
この先当分の間、思い出すがままに在庫が出ます。

このときの撮影はねぇ、東北の現像が上がってきてM3の漏光が判明して、
どの条件でどんだけ光線引くのか、むしろしっかり漏光してるネガ作って、
それをつけて修理に出そうと、そういう意図でした。
けどまぁ、
撮り始めたら普通に気合乗ってきちゃって...

自宅マンションご近所一回りってだけなんですけど、
まだまだあるもんですね、美味しいものってのは。


※ ごめんなさい。昨日休みになったとたんに、持病の頭痛...
  なんとか折伏しましたけど、ぜんぜんPCの画面見られずでした。
  んで本日は、三鷹の店の常連さんたちと一緒に、軽ぅく山登りしてきます。
  久々に、D300でも持ち出そうかと。
by atCommA | 2008-11-30 08:20 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by hiros at 2008-11-30 16:33 x
ううっ、そちらはまだ軽ぅく山登りできる季節なんですね。。
CommAさんのそちら方面の画も久々期待しています。

しかしまあ、1枚目からCommAさん的絵柄が並んでますね。
3枚目に一票なんですけどね、これが大好物ってのがCommAさん的なのかなあ。。(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-30 22:12
2,3枚目、いかにもCommAさん的です。確かにすっきりしています。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-30 22:37
こんばんは
こんなに良い在庫が有るなんて羨ましいな~ フィルムになってボツ率が低くなってきてるようですね!
4枚目の光! 窓越しが光なんでしょうが、実に柔らかな光です。 デジタルだと、この柔らかさが出ませんね
Commented by mab at 2008-11-30 23:04 x
濃いぃ。
大好物てんこ盛り、ああ、いいですね~。このくすんだ赤。
でも窓越しの陽だまりもいいですね。LPですよね、これ。

Commented by atCommA at 2008-12-04 07:10
>hirosさん
 頂上はちょいと寒かったですけどね、途中は上り下りとも、えらく汗ばむ陽気でござんすよ(^^) 画は...ダメダメです(; ;)
 まぁ、惹かれて撮ってますから、おのずと私風味にはなるのかもしれません。三枚目、いかにもでしょ(笑)
Commented by atCommA at 2008-12-04 07:11
>はるさん
 ありがとうございます。もはや芸風と開き直ってしまおうかってくらいで(^^;
Commented by atCommA at 2008-12-04 07:15
>シマシマ7さん
 んー、絶対量が減ってますんで、率的にはどうかなぁ...さすがに消費税並みってことはありませんけども。
 四枚目は、たしかにデジだと厳しいかも。最近はデジタルでとるって発想自体が薄れちゃって、あんまり意識してないんですが(^^;
Commented by atCommA at 2008-12-04 07:16
>mabさん
 濃いぃでしょ。白石区。まだまだ撮り尽せません。
 そうですLPです。中身があるかどうかはわかりませんけど(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 光の日 大都会の、影の人々 >>