2008年 12月 09日
さらば吉祥寺 III


シリーズ、最終。



c0084666_22151441.jpg




c0084666_2215261.jpg

ご存知、吉祥寺はハモニカ横丁。
破れ提灯の渋さもさることながら、
あじあんてーぶるのイエローカレー...
あぁ、こんどはいつ食えるんだろう。





c0084666_22154261.jpg




c0084666_22155392.jpg

常に人通りが絶えない街です。
だからこそ、いろんな偶然も起こり得るわけで。
でもまぁ、
サトウのメンチカツに並ぶ行列だけは、
偶然でなく必然って気もしますが。





c0084666_2216467.jpg
そういえば、このボートに乗ったカップルは必ず別れるって伝説があったような...
なんてことはともかく、
ラストはやっぱり、ここです。




Leica M3, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
TriX ネガよりスキャン
11/14、吉祥寺にて



想いは尽きません。
ま、いまんとこ変わらず最寄ではあるので、
たまの外出のときにでも、きっちり馴染んでおくとしましょう。

いつも、吉祥寺。
by atCommA | 2008-12-09 01:07 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by henronin at 2008-12-09 11:37
ここのメンチカツを求めて年に数回並びます 夏はほんとに暑く大変です
ジョージと言うお洒落な名前でなかった頃吉祥寺には画家の友人が住ん
でましてよく行きました映画は「吉祥寺オディオン」....未だ在るかな?...
豊洲への引越しではなかったのですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-09 22:24
こんばんは
行列シーン! このフレーミングは味のある行列になってますね~
サラリーマンの傾き加減が、心の急ぎ感を良く出ててます
行列は並ばない主義なので、この気持ちが判りません(^笑^)
Commented by atCommA at 2008-12-10 07:25
>遍路人さん
 おぉ、並ばれてるんですか(^^) 私は実は一度も並んだことはなく...職場の後輩が買ってきてくれるので、食ったことがありますが(^^)
 オデヲン、健在ですよ。駅からどどーんと、見えます。
 豊洲の話も相変わらず半分は生きてるんですが、いまのところしばらくは、三鷹。先はわかりませんが(^^;
Commented by atCommA at 2008-12-10 07:33
>シマシマ7さん
 私もなんによらず、並ぶのが嫌いで(^^; おじさんの肩、いい具合に光が当たってくれました。ラッキーです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 闇に集う人々 さらば吉祥寺 II >>