2009年 01月 05日
墓標


c0084666_15623100.jpg




GRD Ⅱ
1/4、千葉県 大原にて



松明け早々、暗い表題ですみません。



暮れに大阪往復で使った青春18きっぷ、
まだ三回分、残ってます。
今週末の三連休で二回分は使うとして(どこに行くかは内緒)、
せっかくだから、全部使い切りたい。

というわけで、兼ねて宿題でありました、外房に行ってきました。
実質、本年初撮影でございます。


...で、これです。

いやもちろん、ちゃんと海の写真も撮りましたし、
メインはフィルムの構えでしたので、そっちで何枚かは使えるのがあるはずなんですが
(というか、あるといいなぁ)、

GRD撮影の中では、どうもこれが一番、気になったので。
この際、ピンで出しちゃえ、と。







c0084666_22688.jpg




c0084666_222190.jpg




ちゃんと、海と漁村を堪能してきましたですよ。
ただ写真的には、ロケハンに近かったかもしれません。

といいながらこのあと、ここの近所に住んでる大学の同期と十年ぶりに会ったりしまして、
それなりに手応えのあった、大原詣でだったのでございました。


次の展開、があるといいなぁ、と、思っちょります。
by atCommA | 2009-01-05 02:30 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-01-05 17:50
正月だろうがなんだろうが,良い物は良いですね。
全体の錆色が狙い通りの効果を出してると思います。
フレアーも狙った趣旨には良い味付けになってますね。
Commented by ariari at 2009-01-05 21:10 x
出遅れ御挨拶失礼します。あけましておめでとうございます。
今年も、お忙しいとは思いますが遊んで下さい(爆)。
で、またどっかへ逃げるんですね。いいなあ。今年は千葉の佐原へ行きたいのです。
また宜しくお願いします。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-05 22:32
こんばんは
1枚目はゾクッと来る色出しですね~ 夕日の色合いと表題と相まって凄いインパクトです
海は、いつ見ても清々しいですね~ 今年はタップリ時間あったのに出不精で何処にも行かずに終わりました(・汗・)
Commented by ベニ at 2009-01-06 01:34 x
あけましておめでとうございます。
昨年は息子さんが私めのところへお婿に来まして、
半年が経とうとしておりますがとても仲良くしております。
あれからずっとフイルム以外の写真は全てD70のものです。
なんでもいうことの聞いてくれる息子さんが大好きで、浮気したいと思いません。
なかなか札幌には来れなさそうで残念ですが、
フイルム一本勝負で御一緒できるの楽しみにしております~
今年もよろしくお願いいたします!

※ブログを引越ししまして、FC2からエキサイトになりました☆
お時間ある時にリンク変更していただけるとありがたいです。よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mab at 2009-01-06 22:34 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

え、これGRD2ですか?
一枚目の墓標なんて、遠景のビル影でしょうか?確かに、そんな雰囲気です。陰影も色合いも渋すぎ・・

最後の、ザッバーンですね~。
砕け散ってます。

CommAさん、広角うまいですねえ。
Commented by atCommA at 2009-01-09 22:03
>mnさん
 大原歩きそのものは、実にのどかに正月そのものだったんですけどもね。結局、気持ちに引っかかったのがこの一枚で(^^;
 フレアは、ライカ系で使ってるオールドレンズに比べれば、ほんの可愛らしいもんです。このくらいなら、ちょいとした味付けで通りますよね。古レンズだと、プラスチック製みたいな品のないフレアが出ることあるからなぁ...
Commented by atCommA at 2009-01-09 22:40
>ariariさん
 さてそれが、こちらがいつ遊んでいただけますものやら...なになに、今年はまだ明け初め、ちっとの気運を見逃さず、で参ります(^^)(m__m)
 佐原? ふぅん、そうかぁ...わたしゃとりあえず、つげ義春モードで大原だったんですけどもね、じゃぁそっちも視野に入れときます(^^)
Commented by atCommA at 2009-01-09 22:41
>シマシマ7さん
 WBを曇りにしたのは確信犯で、それだけでこの色が出てくれます。やっぱGRDって、いい仕事しますわぁ(^^)
Commented by atCommA at 2009-01-09 22:54
>ベニさん
 まずなにより、メールいただいてたのにお返事できなくてごめんなさい。
 リンクは先ほど、ようやっと追加修正しました(m__m) お引越し、おめでとうございます(^^)(^^)(^^)

 ...で、うん、
 そうですか、ウチの息子は行儀よくしてますか。親のしつけがいいからねぇ(笑) ほんと、使ってやってくださってて嬉しい限りです。ウチで寝てる一眼どもより、よっぽど果報もんですわ、D70(^^)
Commented by atCommA at 2009-01-09 22:56
>mabさん
 ろくにご挨拶にも伺えませんで申し訳ないです。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(m__m)
 
 うん、GRD2。いい仕事しますよね(^^)
 背景はビルじゃないんですよ、実は本物の墓石です。あえて小道具として使いましたけど、雰囲気はそちらに引っ張られちゃったんで、いっそタイトルにしちゃえ、と。
 広角...上手いとはちっとも思いませんが、好きなことは好きです、たしかに。構図考えるのが楽しくて(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古都、暮れて Under Construction >>