2009年 01月 07日
浪花、素描


浪花、素描_c0084666_1323173.jpg




浪花、素描_c0084666_13247100.jpg




浪花、素描_c0084666_1331183.jpg




浪花、素描_c0084666_1333666.jpg




Olympus PEN FT, F.Zuiko Auto-S 1.1.8 f=38mm
FUJICOLOR400, ネガよりスキャン
12/20、大阪 梅田・京橋にて


ブレてるとか、荒いとか、
はい、そうなんです。

青春18切符で九時間かけて大阪行って、
その晩の成果がこれかよぉと、
そらまぁ撮り手としても、微妙ではありますが。

でもね、ハーフサイズでがしゃがしゃ撮れてってのは、ほとんどデジカメ的感覚で、
散歩のお供にはもってこいなんじゃないかと、
この旅行であらためて思いましたです。

...もうちょっとカメラ自体が静かならねぇ、いうことないんですけどねぇ...



※ みなさま、新年早々相変わらずの不義理で申し訳ございません。
  素直にいきなり、相変わらずの怒涛・えんやこら・あらえっさっさの真っ只中におります。
  コメント/メールのお返事すら滞っておりますが、
  なお数日のご猶予をいただきたく。
  伏して、礼。
by atCommA | 2009-01-07 01:43 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by halkyoto at 2009-01-07 22:23
一枚目,この角度から見る観覧車の姿は街の中に仁王立ちする鉄人28号みたいですねえ。
Commented by tobi-photo at 2009-01-07 22:49
確かにあの音でスナップと言うのも勇気が居るような。
完全に振り向かれちゃいますよね(^^;
Commented by sima7sima7 at 2009-01-07 22:55
こんばんは
やっぱ2枚の組み合せは面白いですよ! ぜんぜん違和感の無いスナップ描写です
真ん中に黒い柱があるって言われれば、そうだと思いますね(・汗・)
コテコテ大阪の街撮り! 面白そうです
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-07 23:50
縦位置で撮影できるというのはやはり便利ですね。しかも、現像代も変わらないとなると、最高ですね。
さすがに大阪の繁華街は賑やかですね。
Commented by atCommA at 2009-01-10 00:02
>他力本願時住職さん
 そういえば鉄人28号が、またもやリメークされるそうで(笑)
Commented by atCommA at 2009-01-10 00:02
>TOBI.さん
 そうなんですよねぇ...目下、悩みのタネです。正直ライカより取り回しやすいんですけど、あの大音響はねぇ(^^;
Commented by atCommA at 2009-01-10 00:04
>シマシマ7さん
 二枚、いいんですけど、どの二枚が組み合わさるかがスキャナ任せなのが気に入りません。撮影時がすべてってわけじゃないから、あとづけで考えるのもいいんですけど、もうちょいなんとかならないか、考え中です(^^;
Commented by atCommA at 2009-01-10 00:05
>はるさん
 そうなんです、帽子のつばを気にせずに縦位置が撮れるんです(笑) いつぞやの一本勝負で36枚すべて縦位置の記録を樹立した私には、頼れる相棒なわけで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 巡礼 古都、暮れて >>