2009年 01月 08日
巡礼


巡礼_c0084666_271082.jpg




巡礼_c0084666_273113.jpg




巡礼_c0084666_274442.jpg




巡礼_c0084666_28033.jpg




巡礼_c0084666_281289.jpg




Leica M3, SUMMILUX 1:1.4/50(玉さん経由でH2Oさんより拝借)
BW400CN, ネガよりスキャン
12/21、飛鳥にて



ここにはいっつも、独りで来てました。
誰かと一緒の飛鳥って、初めてです。

しかしどうでも、ひたすらに甘樫丘を目指してチャリを漕いでしまうわけで...
オキャメラさん、玉さん、デジ鍛冶さん、直行便でどうもすんませんでした。

でもねぇ、私にとってはやっぱり、
写真撮りに行くところじゃないんです、飛鳥って。

一部に誤解があるようですが、甘酸っぱい思い出なんてありません、
そういうわけじゃなくてですね、



ひたすらに、ぼーっとしに行く場所、ですもんで。飛鳥ってのは。
畝傍山っすよ、万葉っすよ。

いうなれば、日本人になりに行くとこ、くらいなもんです。



といいつつ、
訪れるたんびにやっぱり、
見えてくる景色ってのはありまして、

道すがら、ちょちょいと撮ったものども、でございました。

やっぱ、
飛鳥です。
by atCommA | 2009-01-08 02:32 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2009-01-08 21:01
CommAさん、こんばんはです。
1・2枚目、横で撮ってましたが、そう来られてましたか~!
自分はちょっと欲張り過ぎて撮ったせいか、散漫になってボツってしまいました・・・・(涙
しかし、何でピンが合わせられるんでしょ?(笑
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-08 23:15
下から見枚目の作品、光の当たり方がすっごく魅力的ですね。惹かれます。
Commented by atCommA at 2009-01-10 00:06
>デジ鍛冶さん
 50mm単焦点って、まぁまず散漫にだけはなりませんです。むしろ、切り取りすぎてなんだかわからんことが多いですわ(^^;
 ピント...だぁかぁらぁ(笑)
Commented by atCommA at 2009-01-10 00:07
>はるさん
 はい、光だけで撮りました。気になる陰影はなんでも撮っとけ~、です(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 豊葦原瑞穂の国 浪花、素描 >>