2009年 01月 09日
豊葦原瑞穂の国


豊葦原瑞穂の国_c0084666_1234918.jpg




豊葦原瑞穂の国_c0084666_1241373.jpg




豊葦原瑞穂の国_c0084666_1242793.jpg




豊葦原瑞穂の国_c0084666_1244390.jpg




豊葦原瑞穂の国_c0084666_125077.jpg




Leica M3, SUMMILUX 1:1.4/50(玉さん経由でH2Oさんより拝借)
BW400CN, ネガよりスキャン
12/21、飛鳥にて



変哲もなく、田園。


しかし私の日常にはない景色であることも、間違いなく。

年に一度、ここに来て、
瑞穂の国の血の記憶を確かめるってのも、

なかなか乙なものなのでございます。


しっかし、いいレンズですなぁ...
by atCommA | 2009-01-09 01:28 | 撮りメモ:Nature | Comments(4)
Commented by mn3m at 2009-01-09 20:42
飛鳥は撮る場所ではないと言いながら,実に長閑な良い光景を切り取ってますね~。
二枚目はCommAさんお得意の構図ですが,背景の霞んだ山並みが美しいです。  この辺もレンズの力を引き出しているんでしょうか?
この大きさ,画面でもしっかりとレンズの味は伝わってきますね。
Commented by atCommA at 2009-01-13 01:11
>mnさん
 そこにいるだけで幸せに浸っちゃうので、写真撮るっていう能動性が、きれいさっぱりなんにもなくなる...場所なんです、私にとっては(^^;
 やっぱり、レンズでしょうねぇ。気の向くままに向けただけですけども、なんとも細やかに出してくれます。ちと、妄想が膨らみました(^^)
Commented by H2O at 2009-01-13 23:55 x
おめでとうございます,暮れには失礼しましたお会いしたかったです。

LUX玉さんに押しつけられましたか 笑
最初期玉で開放付近ではフレアでますがこれも面白いかと思っています、ポッと渡されてこれ流石ですねパチパチ。
階調の豊かさと繊細さ・・ならではと思います、水栓ゲートや柿など寄った写真良いですね。

BW400CNお使いなんですねSUMMARONをはじめライツの古玉 NEOPAN 100 ACROS相性良いようでよく使います、おためしあれ。

皆さんのブログ毎日のように拝見しています。

Commented by atCommA at 2009-01-14 06:53
>H2Oさん
 恐縮です、ありがとうございます。
 なにしろいきなりで、勝手もわからず使わせていただきました。せっかくのモノをまるで活かせず、申し訳ないです(m__m)
 そうですね、ACROSは使わなきゃと思ってるんですが...ついついBW400CNに手が伸びちゃってます。もしくはTriX。いけませんね、低感度ちゃんと使ってもっと絞り開けねばね(^^)
 私の方がまったく巡回できずでして、継続不義理中なんです。いつになったら余裕ができるものやら。
 お風邪はその後いかがですか、お大事にお過ごしくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月島ジュンフ堂 巡礼 >>