2009年 01月 22日
ゆ~きや、こんこ。


ゆ~きや、こんこ。_c0084666_0124988.jpg




ゆ~きや、こんこ。_c0084666_0131022.jpg




ゆ~きや、こんこ。_c0084666_0132634.jpg




ゆ~きや、こんこ。_c0084666_0133834.jpg




ゆ~きや、こんこ。_c0084666_0144718.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY
BW400CN、ネガよりスキャン
2009/01/10、山形県 米沢にて



そりゃぁ私だって、雪には多少の心得はございます。
なんたって未だに、住民票は北の大地なんですから。

とはいえしかしね、
かの奥羽本線が雪のため徐行する、ってぇ天気なんですもん。

青春18きっぷ使いきりツアー、初日。
なかなか厳しい散歩でございました。
by atCommA | 2009-01-22 01:46 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2009-01-22 20:45
CommAさん、こんばんはです。
お~!ええ感じで降ってますな~♪
ライカ君、頑張ってますね、剥き出し?ビニールでグルグル巻き???(^◇^)
毎年雪は撮ってますが町中では未経験なもので、ラストの様な光景憧れちゃますね。
って、京都市内でこんな状態でしたらパニックですが(笑

25日なんとか天気は良さそうですね、一安心♪
後は行きの新幹線やな~、滋賀の雪がどうなるかです。
Commented by mn3m at 2009-01-22 21:32
おお,大変な状況で撮られていたんですね~。
しかし,十分楽しまれた様子がうかがえますよ。
一枚目や二枚目が大好きですね。  雪が無くても良い感じの所に見えますが,やはりこの辺は雪が似合いますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-22 22:52
こんばんは
すごい勢いで雪が降ってますね~ 北の方は、これが普段の冬なんです(生まれが北国です!でも寒いの苦手)
最後のカットのように人と出会えただけでラッキーでしたね(^笑^)
その方の黒いシルエットが印象的です
Commented by atCommA at 2009-01-23 15:16
>デジ鍛冶さん
 剥き出しです(笑) というか、コートの前合わせでカバーして、さくっと取り出してぱちり、でした。撮影中はハンカチを活用いたしまして(^^;
 天気、回復したようでなにより。新幹線はだいじょぶでしょう、遅れるようならメールくださいまし。お待ちしてます(^^)
Commented by atCommA at 2009-01-23 15:17
>mnさん
 米沢に着いたときはまだよかったんですが、ずんずん雪がひどくなりまして...そう、一・二枚目あたりまでは、楽しんで撮ってたんですけどもね(^^; あとはもう、なんだかわびしくなってきて(^^;
Commented by atCommA at 2009-01-23 15:18
>シマシマ7さん
 上杉神社には観光客がわんさかでしたけど、さっぱり撮る気になれず(^^; といって他の市中には、ほぉんとに人がおりませんで...おっしゃるとおり、ラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< つかの間の、青空。 海辺の鄙 Ⅴ ~存在~ >>