2009年 01月 24日
住み暮らして。


住み暮らして。_c0084666_16562765.jpg




住み暮らして。_c0084666_16564668.jpg




住み暮らして。_c0084666_15223062.jpg




住み暮らして。_c0084666_16565977.jpg




住み暮らして。_c0084666_16584063.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY
BW400CN、ネガよりスキャン
2009/01/11、山形市にて



前日の米沢は、雪もさることながら...
勘所いたるところが「天地人」の幟だらけで、どうにも軽々しく。
だってものすごい本数なんですよ。上杉神社なんて、本来の姿がまったく見えずで。

さすがに少々辟易しまして、山形市まで足を伸ばしてみたのでした。
ぐいぐい歩き回りまして、どうにかそれなりの重厚さを、と。
by atCommA | 2009-01-24 13:17 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by halkyoto at 2009-01-24 18:16
天地人って新潟の話と思って見てましたが,山形の話だったのですか。
教養のなさがばれますね。(^^;)
Commented by mab at 2009-01-24 19:34 x
ああ、ツボです。こういうの。
3枚目とか、最後のとか、好きです。
Commented by mn3m at 2009-01-24 20:32
一枚目,これに目がいくか・・・ん~,自分は素通りだろうな~。
ラストはスゴイですね。  モノクロでの表現で美しさも感じさせますが,実態はスゴイでしょうね。
Commented by atCommA at 2009-01-25 06:36
>他力本願寺住職さん
 上杉家は、秀吉の命令で越後から米沢に改易になるんです。なのでドラマの舞台も、いずれは米沢に移るはず(^^)
Commented by atCommA at 2009-01-25 06:37
>mabさん
 ありがとうございます。探すのが難儀でねぇ(^^;
Commented by atCommA at 2009-01-25 06:40
>mnさん
 一枚目は、前日の一枚目の近所ですもんで、ふと目につきました。あのエリアで10枚くらい撮ってますので(^^)
 ラストは存在感あったです。山形である必然性はまるでないんですけどね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 住み暮らして、その二。 つかの間の、青空。 >>