2009年 01月 29日
The Ameyoko in Hama


実際、そう呼ばれてるそうです。"ハマのアメ横"、ですって。

まったく知らずにルートの流れで行った、松原商店街であるわけですが、
帰宅して調べて、なるほどねぇと。
たまたまこれを撮ったその日にも、某テレビで紹介されてたそうです。

たしかに安いし、えらい賑わい。
しかも、あらゆる最寄の電車の駅からけっこう歩くという、地理的には恵まれてない場所のはずなのに。



 【水準以上】
The Ameyoko in Hama_c0084666_23551010.jpg




 【豆は抜いても気は抜かねぇ】
The Ameyoko in Hama_c0084666_23561512.jpg




 【持ってって、持ってって~】
The Ameyoko in Hama_c0084666_23564866.jpg




 【品定め】
The Ameyoko in Hama_c0084666_23574113.jpg




 【キンメいっぽん、せんえーん。まいどぉっっっ】
The Ameyoko in Hama_c0084666_2358652.jpg




GRD II
2009/01/25、横浜市(?) 松原商店街にて



わたしゃ商店街に入ると、なによりまず肉屋のコロッケを探し求めることにしてるんですが、
ここのは、Aランクでした。んまい。

ラストカットは、集合時間ぎりぎりまで粘って、やっと。
マグロの解体で有名なお魚屋さんエリアですが、まさしく暮れのアメ横に匹敵する混み具合でして、
このタイミングを待つのも一苦労でしたです。
撮れて心底、ほっとしました。


※ 連日、ぎりぎりです...余裕なし。すみません。
by atCommA | 2009-01-29 06:54 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by readymade_ayu at 2009-01-29 10:22
あぁ、私もこの商店街行きたかったですぅ・・・。
Commented by MZゆ~ざ~ at 2009-01-29 11:16 x
何とか、第一目標の「松原商店街」迄行けて一安心。
本当は最寄り駅前商店街である「天王町」のシャッター商店街との対比も…って心積もりだったのではあるが。
Commented by mn3m at 2009-01-29 20:30
やはりラストは納得の一枚ですな~
動き,迫力・・・申し分在りません。
Commented by cabin_um at 2009-01-29 22:53
CommAさん、こんばんは!
なるほど、待たせただけの仕事をしてくるCommAさんに
拍手です(^^)3枚目の魚屋さんは子供の頃見た魚屋さん
を思い出します。やっぱスーパーの録音で流れてるヤツ
とは、どだい迫力が違う。まさにライブ(^^)
Commented by atCommA at 2009-02-01 21:04
>ayuさん
 ここはなかなか楽しめます。ぜひ。
Commented by atCommA at 2009-02-01 21:05
>MZゆ~ざ~さん
 ここから徒歩5分ってのはうらやましいなぁ...とはいえ、一人もんにはもてあましがちと思うけども。
Commented by atCommA at 2009-02-01 21:06
>mnさん
 ありがとうございます。これのためにエネルギーずいぶん使っちゃいました(^^;
Commented by atCommA at 2009-02-01 21:07
>CABINさん
 「キンメがいまいちだからもっかい行ってくる」っつって、集合15分前から再トライでした(^^; まぁ間に合ったんでご勘弁を(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマ遊び。 光あるところに影がある。 >>