2009年 02月 04日
その荒くれの、かたわらで


 【包む】
その荒くれの、かたわらで_c0084666_183310.jpg




 【踊る】
その荒くれの、かたわらで_c0084666_184552.jpg




 【佇む】
その荒くれの、かたわらで_c0084666_191568.jpg




 【備える】
その荒くれの、かたわらで_c0084666_193341.jpg




 【そこに居る】
その荒くれの、かたわらで_c0084666_194671.jpg




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
        SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY(五枚目)
BW400CN, ネガよりスキャン
2009/01/17、銭函にて



この季節、札幌小樽圏ですっきり晴れるなんて、めったにないんです。
しかもそのとき自分がそこにいられるなんて、あり得ないくらいのことで。

嬉しくて嬉しくて、思わず遠出...が、なぜか、銭函。
小樽まで行かなかった理由は自分でもわかりませんけども、まぁなんとなく、
鄙びた海が見たかったんでしょうね、きっと。

"備える"...この天候この状況の中、続々と海に入るサーファーたち。
そらまぁ、海面にらんで気合いも入りますわな。
たいしたもんです。
by atCommA | 2009-02-04 01:38 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by mn3m at 2009-02-04 21:18
良い構成ですね。
始めに荒れ狂う海を持ってきたのが上手い。 後半の雪に埋もれた家屋が前半の海のお陰でじーんと染みてくる感じがします。
特に「備える」の看板は泣かせますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-04 23:06
こんばんは
荒れくれる飛沫! グッと寄った描写で迫力ありますね~ このダイナミックスが大好きです
35mmでこの大きさ! 撮った後はずぶ濡れにならなかった心配ですが(^笑^)
ラストの1枚 雪の重みをジッと我慢する力強さ!北国の強さが良く出ています
Commented by ariari at 2009-02-04 23:54
銭函の新たな一面を見たような新鮮さです。
サーファーさんたちは、氷点下でもガンガンやってます。
Commented by atCommA at 2009-02-05 19:41
>mnさん
 実は単に撮った順、なんですけどもね(^^; 間引き加減が当たった、って感じでしょうか。
 学生服の看板は、このエリアの定番となっております。あぁでも、私としては横位置で撮ったのは初めてかも(笑)
Commented by atCommA at 2009-02-05 19:44
>シマシマ7さん
 あ、35mmは最後の一枚だけです。さすがに(^^;
 ラスト、いい物件でしょ。で、カラーでも使ってしまうという欲張りを(^^;
Commented by atCommA at 2009-02-05 19:45
>ariariさん
 ありがたいですけど、それはないですよぉ(^^; 見慣れた銭函でしょ(^^;
 つっくづく、すごかったです。サーファー。ひっきりなしなんだもん。
Commented by mab at 2009-02-06 22:40 x
備える、すごくいいですねーー。
家のたたづまいといい、看板といい、
そして背景の仁王立ちがいい! さーふぁーですか?信じられん・・
Commented by atCommA at 2009-02-07 01:21
>mabさん
 ありがとうございます。この看板は定番なんだけど、自分が撮った中では、これが一番好き(^^)
 仁王立ちは、準備体操中です。このあと、嬉々としてざばざばとパドリングはじめます。信じられんでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪氷に住む 想ひ出 >>