2009年 02月 12日
昭和探し


昭和探し_c0084666_14132992.jpg




昭和探し_c0084666_14134663.jpg




昭和探し_c0084666_14135794.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY
FUJICOLOR100, ネガよりスキャン
2009/02/01、品川区 中延にて



ゆっくり回るほどの時間はとれませんでしたけども、ここはなかなかに有望、とみました。
肉屋さんが臨時休業だったのが残念。コロッケの味見しないと、商店街歩いた気がしないんです...
by atCommA | 2009-02-12 06:54 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by henronin at 2009-02-12 11:35
三枚目の薬屋さんいい作りですね 戸越銀座とその奥には地図にマーク
はしてあるのですが行ってません こんなに良い所とは?興味をそそら
れます 一度行ってみたくなりました。
Commented by mn3m at 2009-02-12 20:40
二枚目のお店,良いですね~。 いや,三枚とも良いんですが,二枚目のお客がいないところがなんとも涙を誘います。
自分も一度行ってみたくなりました。
Commented by mab at 2009-02-12 23:06 x
3枚目いいな~。
私、中延の近くにそういえば昔すんでました。道が斜めなので、迷路みたいで、よく迷子になりました。
お風呂屋さんいっぱいあるんですよね。

懐かしい。
でもこのあたりは覚えてない。。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 23:07
こんばんは
中延か~ 東急沿線も穴場と思ってた矢先に!先を行かれた~(^笑^)
渋い発色!で昭和の味が余計してきますね~ レンズの特性を逆手に取ってますね(流石です)
Commented by atCommA at 2009-02-13 00:22
>遍路人さん
 コンパクトにまとまってますし、ちょいちょいと各亭で駅前探索でもじゅうぶんに楽しめる、ように思いました。ゆっくりじっくり、ぜひ攻めてみてくださいませ(^^)
Commented by atCommA at 2009-02-13 00:22
>mnさん
 八百屋さんってもともと好きなんですけども、このばあちゃんのたたずまいには惹かれました(^^) このエリア、一本勝負も面白いかもしれません。
Commented by atCommA at 2009-02-13 00:24
>mabさん
 ありがとうございます。え、お風呂屋さんあるの? 見なかったなぁ...やっぱり、じっくり歩くべきですね、ここは(^^)
 私は中学卒業まで世田谷にいたんですが、昔の家の近くはもはや、再開発され尽くされちゃってどうしようもないです。懐かしいと思えるmabさんがうらやましいです...
Commented by atCommA at 2009-02-13 00:26
>シマシマ7さん
 にはは(^^) でもね、野暮用の帰りに自由が丘にちょっと寄りましたけど、あの街はどーしよーもなかったです(^^; むしろ学芸大とかあの辺がいいかも。今度やりましょう、ぜひ。
 発色、だいぶん慣れてきました。自分の中でこれがデフォになりそうで、怖いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 諸行無常 混沌 >>