2009年 02月 14日
残骸


残骸_c0084666_2392923.jpg




Leica M3, SUMMARON 35mm f2.8 with NOOKY
CENTURIA100, ネガよりスキャン
2008/12/15、三鷹市にて



現在の職場の近所、とある駐車場の片隅。

職場を引っ越してすぐに見つけてたんですけども、
フィルムで撮れるチャンスが来るまで我慢してました。
合体ロボことSUMMARON35メガネつき、使い始めの頃の撮影です。

フィルムのクセもあるんですが、やっぱりレンズでしょうかね。
曇りだと、この発色。
by atCommA | 2009-02-14 00:13 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-14 08:51
おはようございます
この色の出方をどう見るか!たしかにズミクロンと比べて発色が渋い感じがしますが
それはレンズの個性として使い道が、たくさん有りそうだな~! もうCommAさんの頭の中では整理済みなんでしょうね
昭和の色を撮らせたら抜群ですね。 あと、モノトーンは天下一品かな!?
Commented by mn3m at 2009-02-14 09:49
この色の出方はホントに魅力的ですね。 晴れの日の渋さも良かったですよ。
とはいっても,それもCommAさんの良い切り取りの上のことですが。
Commented by atCommA at 2009-02-15 09:23
>シマシマ7さん
 そうですね、一応は整理済み、かな...そこそこ慣れた、ってレベルかもしれませんが(^^;
Commented by atCommA at 2009-02-15 09:27
>mnさん
 これはこれでアリ、なのはたしかです<発色 このところつけっぱでしたんで、自分の中ではこれがデフォになりつつあって...そろそろ修正しないと(^^;
Commented by yu-ya_nikjda at 2009-02-15 21:42
おぉぉ。この色、この被写体。ばっちりじゃないですか!
もう素敵すぎます^^フィルムはCENTURIAの400使ってるんですけど、このフィルムもなかなかいいですよね。
Commented by atCommA at 2009-02-16 00:52
>ゆーやさん
 ありがとうございます。モノクロも考えたんですが、この色ならまぁ、OKかと(^^)
 CENTURIA400、一度使ったんですけども、私的にはちょっと粒状感が厳しくて...でも、それを活かせる場を見つけなきゃ、ですよね。勉強が足りませんです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< おいらの店は青天井 諸行無常 >>