2009年 04月 29日
おらが春


おらが春_c0084666_1731738.jpg




おらが春_c0084666_1732725.jpg




おらが春_c0084666_1734338.jpg




OLYMPUS XA4
FUJI X-TRA400, ネガよりスキャン
2009/04/07-08、吉祥寺&立川にて



今年はカメラ買いませ~~ん

...のはずだったんですが、先日思わずポチっちゃいました。

ariariさんに教えていただいてから、二年近く経って、ようやく。名機だけあって、なかなか玉が出てこないんですよね。
純正ストラップは30cmと70cmの測距ができるワザモノなんですが、入手したのは残念ながら、
ごくごく普通のヒモでした。
ま、そこらは目測で。

にしても、なんともレトロな発色ですこと...



おらが春_c0084666_18261918.jpg

by atCommA | 2009-04-29 20:20 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2009-04-29 21:05
記憶の中の風景か、70年代ドラマの再放送を見ているようですね。
なんだかどことなくホッとする色ですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-04-29 22:43
こんばんは
あれ~? XA4って持ってられませんでしたか!? 春の陽気に誘われて物欲も開花ですね(^笑^)(自分も!かな?)
良い発色するレンズですね~ これはモノクロも良い階調を出してくれそうですね
Commented by atCommA at 2009-04-30 18:55
>ayuさん
 光が硬ければ、それなりにぱきっとした色&写りになるんですけどもね。ちょいとでも柔らかいと、このとおりふわふわです(^^)
Commented by atCommA at 2009-04-30 18:56
>シマシマ7さん
 あ、XA2は以前から持ってました。4が最終形なので、一応おさえておこうかと(^^;
 モノクロはきめ細かく出してくれるかもしれませんね、ネオパンあたりで試してみようかな(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< この広い世界 開店休業 >>