2009年 05月 06日
青の活力


青の活力_c0084666_1033568.jpg




Nikon FM2n, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
FUJI SUPERIA X-TRA400, PhotoCDより取り込み
2009/05/04、小樽 三角市場にて


見慣れた入り口ですが、光によってはけっこうな力強さを見せます。三角市場。
by atCommA | 2009-05-06 10:37 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-06 12:54
お久しぶりです。
小樽ですか。相変わらずエネルギッシュな活動をされているようで、まねが出来ません。私のはこのところだいぶ意欲が低下していますが、ジワーと回復を待ちたいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-06 20:28
こんばんは
久々のFM2の出番ですね~ F3に立場を奪われて消えちゃったのかと思ってました(^笑^)(自分と違いますね)
使い慣れたカメラ! 久々でも良い仕事をしますね! 青が印象的です
Commented by ariari at 2009-05-06 21:41 x
札幌へお戻りだったんですね、スレ違いでしたがw
小樽は色の町、というイメージが少ないのですが、色を絡めると妙にモノクロよりもレトロ感が出たり不思議な町です。

XA4は今ひとつシャキッとしない場合があるんですが、遠景よりも比較的近距離がやっぱいい感じっぽいです。
XAも、意外にそんなほわほわ描写みたい。XA2が一番キリッとしていると感じます。
でも、この何とも味わいある絵作りも捨て難いと思いますね。
Commented by atcomma at 2009-05-07 12:46
>はるさん
 ご無沙汰してます(^^;(m__m)
 私もぜんっぜん時間とれませんで、撮影極端に減ってます。連休中も、フィルム2本半にとどまりました(^^;
Commented by atcomma at 2009-05-07 12:47
>シマシマ7さん
 FM2は、手持ちの機材で一番付き合い古いヤツですから(^^) 最近は札幌に常駐してもらってます。なんだかんだで重宝するんです(^^)
 港町ってのもあるんでしょうか、青は強烈です。
Commented by atcomma at 2009-05-07 12:49
>ariariさん
 小樽、意外と原色だったりするんですよね。レトロ感もそのあたりかなぁと感じます。
 XA4、おっしゃるとおり。可能性ではシリーズ最強でしょうけれど、落しどころとしてはXA2が優等生かもしれませんね、使い勝手含めて...。
名前
URL
削除用パスワード
<< 船見坂三景 小樽よいとこ >>