2009年 05月 12日
影が語る


影が語る_c0084666_2322681.jpg




影が語る_c0084666_23223098.jpg




影が語る_c0084666_23224151.jpg




Olympus PEN FT, F.Zuiko Auto-W 1:4 f=25mm
FUJICOLOR100, ネガよりスキャン(おまけも)
2009/05/09、月島、勝鬨橋にて



やっぱ、斜光の時間帯は美味しいっす。

そして舞台は、築地へ。








影が語る_c0084666_2323571.jpg




どんだけ寄ってもどんだけ撮っても、
たまぁに目を開けてにゃぁというだけで、
いっかな動き出す気配もなし。

ま、そういう暮らしも、いいよね。


ただねぇ、
もうちっと、撮りやすい方向に寝返ってほしかったんだよねぇ...
by atCommA | 2009-05-12 00:25 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2009-05-12 20:13
CommAさん、こんばんはです。
このカメラが吐き出す画は独特の雰囲気が漂ってますね~♪
斜光いいですね~、最近はこの時間帯まで体力が持ちませんので、お目に掛かれてません・・・・・(涙
で、ラスト、
まだ冬毛が抜け切れてないんでしょうね~モフモフですな。
この暑さで完全にへばってるんでしょうな(^◇^)
Commented by mn3m at 2009-05-12 21:50
一枚目,良い構成ですね~。 自分は前まで行ってイメージ貧困でシャッター押せませんでした(^_^;
二枚目は自分も出しますが,ん~,影の入れ方が完全に負けてます。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-12 22:23
白壁に影、良いですね~。興味深いです。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-12 22:51
こんばんは
ム~1枚目が被っちゃったな~(^笑^) でもCommAさんのイメージの方が光と影が生きてます
橋げたの影も狙ったのですが、こんな感じでグッと来る力強さが出てきません(・汗・) 構図の妙なんでしょうね
Commented by atCommA at 2009-05-13 07:09
>デジ鍛冶さん
 雰囲気は、レンズでしょうね。体力って...そりゃデジ鍛冶さん、踏破距離が違いますもの(^^;
 たしかにモフモフなんですが、この時期まだ抜け替わってないってこと、あるんだろうか...歳のせいで代謝が落ちてるとか?(^^;
Commented by atCommA at 2009-05-13 07:14
>mnさん
 一枚目は距離感悩んだんですけど、まぁこんなもんかと、えいやで(^^;
 ご謙遜...光と影は、mnさんにとてもかなうわけないです(^^)
Commented by atCommA at 2009-05-13 07:15
>はるさん
 これ、壁じゃないんです。空き地を囲んでる白布でして、この向こうにも草があって、光は向こうから射してます。つまり影は、こいつの影じゃなくて向こう側の影なんですね(^^;
Commented by atCommA at 2009-05-13 07:21
>シマシマ7さん
 かぶっちゃいますよね(^^; 一枚目はもうちょっと躍動感出したかったです...ラストは車のタイミングとブレ具合が気に入って。赤ければもっとよかったですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 舞台裏の、舞台 持ち場、それぞれ >>