2009年 05月 13日
舞台裏の、舞台


今回は、撮影と逆順のアップになります。

築地に入ってほどなく、
PEN FTのフィルムが終わったんで、M3に切り替えたんですが...
構成の都合上、M3の方を、先に。



舞台裏の、舞台_c0084666_2210143.jpg




舞台裏の、舞台_c0084666_22102946.jpg




舞台裏の、舞台_c0084666_22104426.jpg




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50(一、二枚目)
Olympus PEN FT, F.Zuiko Auto-W 1:4 f=25mm(三枚目)
FUJICOLOR100, ネガよりスキャン
2009/05/09、築地にて



参加メンバー、みなさん撮られていた(と思われる)、築地の裏手。
表を支えるこの舞台裏こそが、
真の築地の顔に思えたりもするのでした。




私もそこそこの枚数撮ったんですが、
意に反してといいますか値段に反してといいますか、
三枚目のPEN FTバージョンが健闘してるように思えます、撮り手としては。

なんとなくどこかでムリしてる描写にも見えますが、少なくとも、
換算35mmとはいえ、被写界深度はしっかり25mmのそれなので、
f4.0(開放)でもこのくらいには、ピントが回るんですね。


M3/SUMMICRONコンビには、明日以降のアップでもうちょい頑張ってもらう、ってことで。
by atCommA | 2009-05-13 05:03 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-13 08:52
PEN FTさんの3枚目、とってもノスタルジックです。
Commented by mn3m at 2009-05-13 21:09
1枚目とラスト,それぞれのカメラとレンズの良さが出ていますね~。
甲乙つけがたい・・・と言うことはやっぱりPEN FTが大健闘と言うことですね(^0^)
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-13 22:50
1枚目の場所、私も撮りました。やはり、接近することで生まれるものを感じます。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-13 23:07
こんばんは
なるほど~penのラストは、その場の雰囲気を伝え方がグッと来るほど良い写りを出してますね
M3とお互い古い機材ですが、デジタルに無い写真の良さを改めて発見しました
Commented by atCommA at 2009-05-14 18:21
>ayuさん
 蛍光灯をネガで撮る緑って、雰囲気出ますよね(^^)
Commented by atCommA at 2009-05-14 18:24
>mnさん
 ですよね(^^) まっとうに使える機材で、ありがたいです。もうちっと静かだったらなぁ...(^^;
Commented by atCommA at 2009-05-14 18:25
>はるさん
 一枚目、50mmですんで、画面はかなり整理されますね。
Commented by atCommA at 2009-05-14 18:28
>シマシマ7さん
 暗がりは最近ほとんど撮ってたなかったんで不安だったんですが、まぁなんとかなってました。ますますデジタル使わなくなりそうです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 闇の花、地の刻印 影が語る >>