2009年 05月 15日
夕映えの片隅で


夕映えの片隅で_c0084666_16461853.jpg




夕映えの片隅で_c0084666_16462638.jpg




夕映えの片隅で_c0084666_16463320.jpg




Leica M3, SUMMICRON 1:2/50
FUJICOLOR100, ネガよりスキャン
2009/05/09、築地にて



月島~築地撮影会篇、これにて終了です。

このところ、ほんやり描写のオールドレンズ使うことが多かったもんで、
SUMMICRONのキレとヌケが、やたら新鮮に思えます。
まぁこれも、新しくはないんですけどね、1969年ですから。
by atCommA | 2009-05-15 13:20 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-15 21:20
えっ、もう撮影会の分はお店じまいですかっ。
ラストのネコちゃんと日が傾きかけた雰囲気がまたよいですね。
Commented by mn3m at 2009-05-15 22:00
一枚目,何なんでしょう・・・何気ない光景なのですがすごく良いです。
自分は見のがしてしまう光景なのに,すごく惹かれますね。
二枚目は自分が先に撮りましたが惹きすぎてボツでした。やはりこれは寄らないとダメですね~。
Commented by halkyoto at 2009-05-15 22:14
こんばんは。
今夜はいろいろあって札幌にいます(^^;)
やはり異文化地域といいますか、広々としてきもちいいですね。
苫小牧から札幌までこんなに時間がかかるなんて思いませんでした。
Commented by hiros at 2009-05-16 07:21 x
こういう光景を『見せる』のはCommAさんならではですね。さすがです。
3枚目にうなりました。m(__)m
Commented by atCommA at 2009-05-16 08:36
>ayuさん
 まぁ、一週間引っ張りましたし(^^;
 ラスト、ちょっと唐突なんですけどもね。ピン位置とボケが決まっただけでも、嬉しくて(笑)
Commented by atCommA at 2009-05-16 08:38
>mnさん
 一枚目は、あ、これほしい、と思って撮りました。自分でもよくわかりません(^^;
 二枚目、50mm単焦点は寄っちゃいますね...M3静かだから邪魔にならないし(^^)
Commented by atCommA at 2009-05-16 08:39
>他力本願寺住職さん
 お、いろいろですか。いよいよですね(^^)
 苫小牧札幌なんて、あちら基準じゃ目と鼻の先ですよ(^^)
Commented by atCommA at 2009-05-16 08:41
>hirosさん
 いやもう、相変わらず考えなしに、出会ったら押してるだけです(^^;
 三枚目は、ダメもとで撮ったんですけど...意外となんとかなってました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< とっても暑い日 闇の花、地の刻印 >>