2009年 06月 28日
神将


c0084666_11412596.jpg




Olympus PEN FT, F.Zuiko Auto-W 1:4 f=25mm
FUJICOLOR100, ネガよりスキャン
2009/06/14、登戸 登戸神社にて



モノはちっこいんですけど、風格は阿修羅なみでした。



※ 昨日の東京、いい天気でしたね...
  休めるはずでしたが、トラブっちゃってがっつり仕事でした。
  先週の土日も仕事に出づっぱりでして、ぜんっぜん撮れておりません。
  本日は久々の休み、ですがさすがにへろへろなので、
  適当にちょろっと散歩してきます。










c0084666_1701562.jpg



ここだけの話。

野暮用がてら、ふらっと吉祥寺行きましたらば、
こういうことに。

だって安かったんですもん。メーカー修理済みで付属品全部揃いの美品が、3万ちょい。

これなら、お忍びで通勤のお供も可能だなぁ、なんて思っちゃったんですよね...
今の職場、光学カメラや記録媒体は持ち込み禁止で、
入館・退出時に守衛さんのチェックが入ります。
正直ぬるいチェックなんですが、それでもさすがに、一眼レフだのライカだのだと、ばれる。

ここだけの話、GR DⅡは常時携行してはいたんですが、
やっぱりフィルムがよいので。

まだ数枚しか撮ってませんし上がりも見てませんが、世評が高いのは早くも納得しました。
必要にして十分な機能、その機能へのアクセスのよさ、そしてレスポンスのよさ。

明日から、GR DⅡはお留守番になりそうです。


ここだけの話。
by atCommA | 2009-06-28 11:44 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:59
こんばんは
まだまだ多忙の日々が続いてるんですね! 休みの日は体力回復に努めてくださいね
オオ~GR1sとは、良い買い物されましたね~ プロがサブに使う名機ですから楽しみですね
なんて、とうの昔に手放した自分が言っても、重みの無い言葉でした(・汗・)
Commented by ariari at 2009-06-28 23:37
忙しいのはわかる。うん、頑張ってとしか云えず。
GR1s、私も一万円台半ばでゲットしてガンガン使ってます。
ストロボ発光禁止が常時できるのが好しで。しかも「ここだけの話」
もう一台全部揃いミントのを2万円半ばでゲット。なんで安いのか。
二台ともシルバーだったのだ。世間的には黒が高い。でも、僕、
銀好き。
こんなチッコイレンズなのに、絞りもちゃんと半絞りが効くってのがミソです。コンパクトではこれだけですし。
写りもいいですよ、マジさすがだと思いました。もう、手放せないです。
因みに、先日森山大道氏が来られたとき、GR1sを渡して私を撮ってもらいました。<バカ者です...
Commented by i_nosato02 at 2009-07-01 06:06
本当にお疲れ様です。

その反動か、また増えちゃったのね(笑)。
私もこのカメラは、出会いがあったら買ってしまうだろうなあ。
Commented by atCommA at 2009-07-02 21:34
>シマシマ7さん
 あぁやっぱり、すでにお手元にはなかったですか(^^; そうじゃないかと思ってはいたんですが。
 買ったはいいけど撮れないってのは相変わらずでして、まことに困ったもんです。測光もそれなりにクセありそうなんで、数こなしたいんですけどもね。
Commented by atCommA at 2009-07-02 21:40
>ariariさん
 もはや覚悟は完了してますので、仕事の方はまぁなんとか。
 GR1、名機ですねぇ。とはいえ、最初に通した12枚撮り一本は、ほとんど手ブレで使いもんにならず。なにやってんでしょわたしゃ(^^;
 でもたしかに、半絞りのありがたさは痛感します。こんなに遊べるものが、ほんと、なんで安いんでしょうね...黒でこの値段はけっこう破格に近くて。
Commented by atCommA at 2009-07-02 21:42
>ainosatoさん
 達観してしまえばなんとでもなるとはいいながら、もちっと先行きに希望がほしい気もします(^^;
 なんていってるたまの休日の、心の隙間にこいつです。こんな出会いじゃ、そりゃぁ買っちゃいますって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遊戯 宙ぶらりん >>