2009年 07月 04日
今年も、やってます


今年も、やってます_c0084666_0315443.jpg




イッポンズ写真展。<フィルム一本勝負'09>「フィルム一本全部見せます!」


去年と同じく、フジフォトサロン札幌にて、
昨日は七月の八日三日より、賑々しく、好評開催中でございます。



...行けない。



本日七月四日土曜日にも、抜けられない仕事が入ってしまいましてですね、
せっかくの写真展会期中、
一歩も札幌にいられない私。

んでさらに、
写真展用のイッポンズ本番には参加できなくて一人別口撮りだし、
かと思えば直腸ポリープでひっくり返っちゃうし、
社会復帰したらいきなり仕事は怒涛だしで、

さすがに一度は、参加を辞退しました。
迷惑かけるだけだと思ったんですもん。



結局
仲間の励ましと骨折りのおかげで、なんとか出品だけはさせていただいております。
ありがたいことです。ほんっとに、ありがたいことです。
今日の写真は、
ariariさんが送ってくださいました。
富士フィルム札幌フォトサロンにて展示中の、わたくしCommAのコーナーでございます。



昨年とはずいぶんと、展示の方法論からして違う...
のは身内ゆえに見てとれますが、さて、

お客さんの入りとか、「みんなでイッポン」の盛況さ加減とか、
あぁ気になるなぁ気になるなぁ。
札幌に帰りたいよう、おうおうおう。



...とまぁ、わかりやすいグチはともかくとして、



世の中の写真業界事情は、私個人の感傷なんぞをあっさり吹き飛ばすくらい、
厳しい情勢にあるのでした。


その件については、また後日というか近日中に、改めまして。
by atCommA | 2009-07-04 01:05 | Special | Comments(8)
Commented by hiros at 2009-07-04 07:16 x
CommAさんが帰札できないことが、残念でなりません。
最もご本人が一番残念で悔しい思いをされているでしょうけどね。
展示については、確実に昨年より進化したと思います。

初日は昨年同様、多くのお客様に来ていただけましたよ。
今日の「みんなで一本勝負」も盛り上げたいと思います。

で、大変申し訳ありません。m(__)m m(__)m m(__)m
CommAさんコーナーの26枚目、逆さまになってました。
全ては私の責任であります。直ちに修正しておきました。m(__)m
Commented by ariari at 2009-07-04 23:47
「七月の八日より」じゃないよ〜(笑)。八日で終わります〜
ほんっとに、楽しいです。でも、でも...
写真文化とはなんぞや?それをもっとも大切にしている(と吹聴している)会社が!!!
お待ちしております(爆)。
Commented by i_nosato02 at 2009-07-05 07:27
昨日の「みんなで一本勝負」
展示方法を変えたことと、ポストイット導入で盛り上がりましたよ。

お待ちしていますよ。気をつけて。
Commented by hiros at 2009-07-05 07:43 x
昨日お昼過ぎに配信されたニュース、盛り上がりましたよ!
楽しみに待ってます。
Commented by atCommA at 2009-07-05 22:05
>hirosさん
 ありがとうございます。ちょいの間でしたが、あの場に立ててほんとによかったです。
 26番...なになに、お気になさらず。上下どっちでもいいような写真撮ってる私が悪いんですから(^^;(笑)
Commented by atCommA at 2009-07-05 22:06
>ariariさん
 ごめんなさい、今朝修正しときました(^^;(m__m)
 しっかし、閉鎖問題はねぇ...署名嘆願活動にはぜひ参加させていただきますが、最近のフィルムの売り方からしても、疑問はいっぱいあります。そもそも既に非採算部門であることを思えば、難しかろうことはわかっちゃいるんですけども。
Commented by atCommA at 2009-07-05 22:07
>ainosatoさん
 みんなで一本に参加できなかったのは、かなり痛恨です。それでも場に立てただけで、えらいこと幸せでした。
 ほんと、お手間ばかりかけてすいませんです。今後ともぜひ、お手間を(^^;
Commented by atCommA at 2009-07-05 22:08
>hirosさん
 ほんとはいきなり登場してサプライズってのも考えたんですけどね、なにより本人が嬉しくって、いわずにおれなかったという(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 行ってきました 遊戯 >>