2009年 07月 23日
水辺の暮らし
水辺の暮らし_c0084666_10384163.jpg




RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
2009/07/12、久我山にて



珍しく、確信犯の横位置。
世に名高いGRシリーズの意味を、初めて肌で知った気がしました。

川は、かの、石鹸がカタカタ鳴るところの、神田川でございます。
これが井の頭公園の池を源流としていること、意外と知らない方が多かったりします。

神田川周辺もこのあたりじゃ、学生街の喧騒はなくてだいぶんおおらかでありまして、
とっくのとおに昼を過ぎてるのに、まだ入店待ちの人が。

旨いんでしょうね。
by atCommA | 2009-07-23 07:03 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by TOK at 2009-07-23 11:45 x
>これが井の頭公園の池を源流としていること、意外と知らない方が多かったりします。

野川の源流が国分寺(しかも日立中央研究所)であることを知らぬが如しwww
Commented by sima7sima7 at 2009-07-23 22:49
こんばんは
やはりGR1sは、只者でないカメラ&レンズですね~ 広角が苦手で嫁に出しちゃった事を後悔してます(・涙;)
川辺のお店! 昭和レトロの雰囲気だけでお腹一杯になっちゃいますね
Commented by atCommA at 2009-07-24 01:04
>TOKさん
 あの研究所の一般開放、なかなか日が合わないんですよ。
 秋は11/15だそうで...さてどうなりますか(^^;
Commented by atCommA at 2009-07-24 01:05
>シマシマ7さん
 オールラウンダーのシマシマ7さんがそんなことゆっちゃいけませんっ(^^;
 この一枚は楽しかったです。構図を組む楽しみ、久々でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぬくもりの店先 昭和、めっけた >>