2009年 08月 13日
ある日の路地裏
ある日の路地裏_c0084666_2317473.jpg




ある日の路地裏_c0084666_23171874.jpg




ある日の路地裏_c0084666_23174697.jpg




ある日の路地裏_c0084666_23175930.jpg




ある日の路地裏_c0084666_231887.jpg




Olympus PEN FV, Zuiko Auto-zoom 1:3.5 f=50-90mm (三枚目)
RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8 (残り全部)
FUJI X-TRA400、ネガよりスキャン
2009/08/03、吉祥寺にて



吉祥寺ハモニカ横丁、永遠なれ。

...ラストの一枚で見えるように、常に新陳代謝はあります。
アメリカ/札幌から吉祥寺に戻った当初、ずいぶんと戸惑いましたもの。知らない、新しい店が増えてて。

でもそれは、
ハモニカ横丁という空間が、総体としてはいまだに、元気に生きてるってことだと思ってます。

一軒一軒への思い入れもありましょうが、とりあえずまずは、
現在この場が保たれていることを、
きちんと意識したいです。

第一地権者たる月照寺さんは、つらいとこかもしれませんけどもね。
by atCommA | 2009-08-13 00:00 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by cabin_um at 2009-08-13 01:25
CommAさん、こんばんは!

ハモニカだけに、鳴らないリードあれど和音は奏でられるという
たくましさが魅力です。変な音出すリードもありますが・・・(^^)
今や心配は地震のみ。

追伸:ついにリコー学部に入学しました(^^;)
Commented by atCommA at 2009-08-14 01:12
>CABINさん
 さすが、コメントが粋ですなぁ(^^) ありがとうございます。
 地震は心配したってどうもならんので、とりあえずはパワーを信じる方向で行こうかと。

 ...入学おめでとうございます。もしかしてⅢですか。
 レスポンスがずいぶん改善されてるって噂ですが、そのあたりをちゃんと公表しないのって、なんとなくNikonに通じてるようで、

 ...だけどとにかく、
 公表すりゃいいと思うんですけどねぇ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 柔らかな陽に 闇と夕の狭間で >>