2009年 08月 21日
午睡~まどろみ~


午睡~まどろみ~_c0084666_8443170.jpg




RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
FUJI X-TRA400,PHOTO CDより
2009/08/17、長崎 祈念坂にて



じりじりと夕方の陽が照りつける、坂の街 長崎。
山の木陰で、にゃんこがぽつんと、ごろにゃんしておりました。



昨日、帰京いたしました。
早速さがみさんと一杯やりまして、昨夜はそのまんま、使い物にならず。
それを見越してGR1S撮影分はPHOTO CDにしてもらってたってのは、我ながらないす判断。

ってことで、長崎篇、最初の一枚はこいつになりました。
長崎のにゃんこは、みんな細いです。坂のせい、ってわけでもないでしょうけど。

撮影は、三泊四日で280枚ほど。無茶少ないですが、家族旅行だとこんなもんです。

...とはいえこのあと、24枚撮り4本分のPEN FV撮影、おおよそ200コマのスキャニングが控えております。
んが~。
by atCommA | 2009-08-21 09:41 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-21 22:49
こんばんは
お帰りなさい! 家族水入らずで楽しい旅行だったみたいですね
家族と遊びながら280枚も撮れば十分でしょう(^笑^)
小さなニャンコですが、存在感が有りますね~
Commented by atCommA at 2009-08-22 09:20
>シマシマ7さん
 夏ってこういうもんでしょう、ってのを堪能してまいりました。札幌組には多少堪えたようですが(^^;
 このにゃんこ、PEN FVでの35mm(相当)撮影もあるんですが、圧倒的にこちらがよかったです。にゃんこはちっちゃいんですけども、背景とのバランスが...奥深い(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 石造りの日の出 雲仙地獄 午前五時二十分 >>