2009年 08月 24日
ひとっつも平らじゃない街。


【No.1】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_9481747.jpg




【No.2】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_9483418.jpg




【No.3】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_9484447.jpg




【No.4】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_94948.jpg




【No.5】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_949185.jpg




【No.6】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_95032.jpg




【No.7】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_9502046.jpg




【No.8】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_9505746.jpg




【No.9】
ひとっつも平らじゃない街。_c0084666_1025045.jpg




RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
FUJI X-TRA400、PHOTO CDより(No.1,5,6,7,8)
Olympus PEN FV, F.Zuiko Auto-W 1:4 f=25mm
FUJICOLOR100、ネガよりスキャン(No.2,3,4,8,9)

2009/08/17、オランダ坂~祈念坂にて



オランダ坂の登りっぱなには、瞬間びっくりしました。聞きしに勝る、すげぇ傾斜なんだもん。
サンダル履きだと、多少コツがいったりしまして。

トンビ、たしかにたくさん飛んでました。ま、港ですしね、当然ですが。
by atCommA | 2009-08-24 06:56 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by halkyoto at 2009-08-24 18:35
私だったら,この街で原チャなしでは生活できないでしょうね。
でも,この街ってどこか神戸に似たような気がするのは私だけかな?(^^;)
Commented by dejikaji at 2009-08-24 19:54
CommAさん、こんばんはです。
連日の大量アップ、やはり知らない場所は何処も新鮮ですからね~。
この暑さでひたすら地元だけで撮ってましたんで、辛い辛い・・・・・。
神戸と違って観光地臭くない景色がいいですね。
でも、この坂道はちょっと問題ありです(汗
4・8枚目の坂道、夕暮れ時なんかでしたらさぞかし画になる影が伸びそうです♪
ちなみに「軍艦島」は行かれたんですか?
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:54
一枚目は参りましたね~
これはCommAさんの大好物・・・かな?
ホントに坂の多い街ですね。 でも,どれも楽しさが伝わってくる切り取りですよ。
Commented by sima7sima7 at 2009-08-24 22:14
こんばんは
1枚目でタマゲました~ なんて良い色だ~で感激です!
レンガの色だけでこれだけ出てくるなんて、普通のレンガじゃ~なさそうですね
坂の町! む~行きたくない場所だな~(^笑^) でも鍛えるには良さそうですね
Commented by atCommA at 2009-08-25 07:00
>他力本願寺住職さん
なんでも、住宅地の中の傾斜地の割合が、
神戸:30%
長崎:80%
だそうです。
...神戸にも何度かお邪魔してますが、実感で比べてもやっぱりね、
数字どおりすごいです、長崎。
Commented by atCommA at 2009-08-25 07:00
>デジ鍛冶さん
 独りで喜んじゃって、全部出しちゃってるだけですけどもね(^^;
 軍艦島は、20人以上だったかなぁ、まとまった人数でツアー申し込まないと上陸できないらしいです。行ってみたかったですけどもね、今回は素直にあきらめ。
Commented by atCommA at 2009-08-25 07:00
>mnさん
 ありがとうございます。
 一枚目。見た瞬間に右手が反応しました...ってのが本来、あるべき姿かもしれませんよね。
 なんつってPENでも撮って、あまつさえ三枚出しちゃう。シリーズとして全部を見渡したときに、何かが見えてくる...期待はあるんですが、どうも企画倒れになりそうです(^^;
Commented by atCommA at 2009-08-25 07:01
>シマシマ7さん
 やっぱ一枚目の色ですよね...GR1ファミリーって、やっぱり凄いと思いますです。
 鍛えるとか...みなさん普通に暮らしてますもん、だいじょぶですって。
 なんなら、高尾山強化合宿でも組みますか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 坂の住民の肖像。 鄙の店先 >>