2009年 08月 25日
坂の住民の肖像。


【溶けにゃんこ】
坂の住民の肖像。_c0084666_22165228.jpg





【ぼけにゃんこ】
坂の住民の肖像。_c0084666_2217831.jpg





【我関せずにゃんこ】
坂の住民の肖像。_c0084666_22172390.jpg




【なんですかにゃんこ】
坂の住民の肖像。_c0084666_22174053.jpg




【唯我独尊にゃんこ】
坂の住民の肖像。_c0084666_22174864.jpg





Olympus PEN FV, G.Zuiko Auto-S 1:1.4 f=40mm(一枚目)
              F.Zuiko Auto-W 1:4 f=25mm(二、三、四枚目)
              Zuiko Auto-zoom 1:3.5 f=50-90mm(五枚目)
FUJICOLOR100、ネガよりスキャン
2009/08/17-18、長崎にて



石造り系が続きましたんで、ちと気分を変えて。


...長崎のにゃんこは細い、なんて言っときながら、

撮れたにゃんこはどれもこれも、そこそこの肉付きでございます。
なんでだろ。

ただ一つ言えることは、

寄れるんですよかなりのとこまで寄れるんです、にゃんこには。
あちらさんもずいぶんと馴染んでくれたな、って距離まで寄れるんですけども、

いざシャッター押すとですね、

がしゃっっっ...

と。
その瞬間、逃げちゃう。

そらまぁ、メジロ駆逐の実績あるシャッター音ですから不思議はないんですが、
結局、
1にゃんこ1コマなんです。音で逃げちゃうから。

もちっとコマを稼げれば、あるいは、
それなりに細っこく見えるアングルでも、撮れたかもしれないんですけどね。


...ということにさせといてください...。
by atCommA | 2009-08-25 07:03 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by 気まま at 2009-08-25 08:14 x
おはようございます
ニャンコはどこでも沢山いるのですね
どのこも警戒心がないように見えますね

あまりガリガリだと心配しちゃうので平和に暮らしているんだなぁとほっとします

かなり暑かったようですね
Commented by dejikaji at 2009-08-25 18:47
CommAさん、こんばんはです。
お~、旅先でのニャンコ達との出会い羨ましいですね~。
毛色もバラエティーに富んで。
夏になってからてんで町中で出くわさなくなってるんで・・・・・(涙
>いざシャッター押すとですね
ハハハ、あのシャッター音は今でも覚えております。
逃げると言うより、あの音聞くと体が勝手に動き出す仕組みじゃないですか?(笑
Commented by mn3m at 2009-08-25 20:41
あの音はね~,ニャンコじゃなくても逃げるでしょう(^_^)
「なんですかにゃんこ」の表情もとぼけていて大好きなんですが,二枚目の「ぼけにゃんこ」が最高。
Commented by sima7sima7 at 2009-08-25 23:13
こんばんは
ワンシャッターで逃げちゃいますか~ あんな可愛い音なのにね(^笑^)
ニャンコの可愛い姿も良いですが、1枚目のネガカラーが抜群に良いな~ なんとも言えない色彩です
Commented by atCommA at 2009-08-26 00:23
>気ままさん
 どのにゃんこも、それなりの警戒心なんでしょうけどもね。こちらがゆるんでるから、多少は先方も油断してくれるのかもしれません(^^;
 暑いのはねぇ、ほんっとに暑かったですよ。でもこの夏はあまりにも陽が足りないんで、かえって堪能しましたが(^^)
Commented by atCommA at 2009-08-26 00:23
>デジ鍛冶さん
 なるほど、京都のにゃんこは根性が足りん、と(笑)
 あー、そうかもしれん。音量ってぇより、あの音の質はね、イキモノにとっては明らかに、敵の音、ですよね(^^;...つまりはPEN F系って、ストレスになっちゃうんですよねぇ(; ;)
Commented by atCommA at 2009-08-26 00:23
>mnさん
 あうぅ、音については反省しております(; ;) 個体差はあるんですけどね、おしなべていえば、少なくとも心地よい音ではないようで(^^;
 ぼけにゃんこ、いいですか。ありがとうございます。外し系、あえて出した甲斐がありました(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2009-08-26 00:25
>シマシマ7さん
 え、可愛い音っすか(^^; オーナーである私自身、やっかましいなぁと思ったりもしますが(^^;
 一枚目、ありがとうございます。正直、「画質」ってものに関する考え方が、最近ずいぶんと変わってきた気がしてます...
名前
URL
削除用パスワード
<< 南の国の祈りの姿 ひとっつも平らじゃない街。 >>