2009年 09月 16日
去り行く夏に


去り行く夏に_c0084666_23133993.jpg




去り行く夏に_c0084666_23135477.jpg




去り行く夏に_c0084666_2314347.jpg




去り行く夏に_c0084666_23141690.jpg




去り行く夏に_c0084666_23143051.jpg




去り行く夏に_c0084666_23143963.jpg




Olympus PEN FV, F.Zuiko Auto-W 1:4 f=25mm(一~三枚目)
              E.Zuiko Auto-T 1:4 f=150mm(四枚目)
RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8(五、六枚目)

FUJI X-TRA400、ネガよりスキャン

2009/08/29、札幌にて



夏空が去り、
向日葵が去り、
夕焼けが去り、

...そして、さらばロフト。札幌の母体会社の倒産により、この撮影の翌日に閉店しました。
地下のビールコーナー、ずいぶんとお世話になったもんです...。
by atCommA | 2009-09-16 01:20 | 撮りメモ:Town | Comments(5)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-16 22:21
こんばんは
さすが北海道、夕日の綺麗さが段違いに違いますね~ ドラマチックの夕日です
地方の名物デパートが危機に瀕してるってニュースで良く聞きますが、地元の方にとっては、なぜ?って言葉が出るんでしょうね
景気回復を早くやってもらいたいものです
Commented by mumimumi68 at 2009-09-16 22:49
初めまして、通りすがりの者です。特に夕日、きれいな写真ですね。私は先月偶然PEN-FVを譲ってもらい、フィルム2本目です。早速、適正露出で挫折してますが(笑)努力したいと思います。
Commented by atCommA at 2009-09-17 07:41
>シマシマ7さん
 この夕焼けは、北海道でも珍しいです。家族呼んで、みんなで見ましたもん(マンションのベランダからです)(^^)
 ロフトの閉店は驚きでした...この一等地でダメならどうすりゃいいんだ、と。
Commented by atCommA at 2009-09-17 07:47
>munimuni68さん
 はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
 露出は「箱露出」あるいは「感度分の16」ベースでしのいではいますが、結局は勘頼りなので、私も難儀してます...ま、失敗したらそれまでと割り切ってます(^^; なによりも、PEN FVの機動力が魅力で、手放せません(^^)
Commented at 2009-09-17 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒼の暮れ 凍結 >>