2009年 09月 19日
殿堂


殿堂_c0084666_2346360.jpg




殿堂_c0084666_23461470.jpg




殿堂_c0084666_23464359.jpg




Olympus PEN FV, F.Zuiko Auto-W 1:4 f=25mm
FUJI X-TRA400、ネガよりスキャン
2009/08/09、国分寺にて



昭和32年の開店から、ずっとここで。

名曲喫茶自体懐かしかったので、入ってみました。
レコードCD書籍の揃え方はなかなかで、悪くはなかったんですが、
音響がいまひとつだったのと、
禁煙ってのが...なんとも。

普通の喫茶店で禁煙なのはアリだと思うんですが、この手の昭和の香りの中にいると、
どうも一服つけたくなって。

ちなみに店内は撮影禁止でございます。
これは正解でしょうね、無神経にケータイのフラッシュでも焚かれちゃかなわん。
by atCommA | 2009-09-19 08:51 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by halkyoto at 2009-09-19 23:30
30年前くらいにはこういう店に入ったりしましたが,今ではこういうお店を見つけることも難しくなりましたね。
なんとなく懐かしさを感じてしまいますね,この写真。
Commented by atCommA at 2009-09-20 08:29
>他力本願寺住職さん
 私も30年近く前ですね...渋谷のらんぶるに入り浸ってた時期があります。名曲喫茶、中央線沿いだとまだ十軒ほどは健在なようで、ちょこちょこ訪ねてみたい気はします。
Commented by Paku at 2009-10-04 22:57 x
おおなつかしい!
国分寺時代、何回かはいりました!

なんだか、栃木勤務になってしまう気配です、
我ながら、西へ東へ慌しいです・・・
Commented by atCommA at 2009-10-05 07:12
>Pakuさん
 おぉ。目につきますもんね(^^)
 栃木ぃ...ほんっとに慌しい。元気でやってください、心配はしてませんけど(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 街のカケラ Ⅰ ご時世 >>