2009年 10月 12日
貫禄を売ってます


貫禄を売ってます_c0084666_9591178.jpg




RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
FUJI X-TRA400、ネガよりスキャン
2009/10/04、鎌倉にて



ずいっぶん昔に一度撮って、それっきり忘れ去っていたスポット。

健在を喜ぶ、どころの騒ぎじゃなくて、
今回初めて中に入って知った内容に、
ただただノックアウトでございました。

その天狗の面って...。








貫禄を売ってます_c0084666_9582967.jpg




貫禄を売ってます_c0084666_9583719.jpg




貫禄を売ってます_c0084666_9584345.jpg




貫禄を売ってます_c0084666_9585590.jpg




貫禄を売ってます_c0084666_95947.jpg




まぁ単純に、本編の一枚に至る過程のやつらでございます。

しかし昨日の撮影会がなかったら、ぜんぶ本編で、のんべんだらりと単に続けて出してました。
撮影会のあとの呑み会での会話に、なにがしかインスパイアされて、
こういう出し方になったです。

遍路人さんmnさんシマシマ7さんTOBI.さんCABINさんさがみさん
お久しぶりでした&ありがとうございました。
嬉しい刺激をたくさんいただきましたです。

すんません...宣言どおり、しばらくは鎌倉シリーズ続けます。
by atCommA | 2009-10-12 08:02 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by tobi-photo at 2009-10-12 22:25
昨日はお世話になりました。
鎌倉にこんなところあったんですね。場所柄ってのもあるんでしょうが、”紙”ってのが看板として成立した時代に想いが馳せますね。
またバイクもそれなりにイイ味出してるし…このまま映画のセットに使えそう(^^;

写真展、思い出としても、なんとか形にしたいですね。
Commented by cabin_um at 2009-10-12 23:53
CommAさん、こんばんは!

11日の写真談義は久々に深遠なテーマも絡んで楽しかったです。
かくいう僕もその影響で、RAW現像に新たな気持ちで取り組めま
した。芸術表現は、やはり「芯」の部分が大事ですねえ、結果は
ともかく(^^;)

小町通りは観光地然としてますが、御成通りはこういうお店がまだ
残っていますよね。1枚目のお店、かなり興味が湧きました。次回
行ってみようっと。
Commented by atCommA at 2009-10-13 05:42
>TOBI.さん
 こちらこそありがとうございました。久々の絶好調語り、楽しかったです(^^)
 いまだに"紙"をしっかり商売してるところがすごいです。おまけに、ブリキのおもちゃの類が、今の流行としてじゃなくて昭和そのまんまで売られてるのは、圧巻。
 写真展、このご時世ならではの企画ですよね。ぜひとも実現させたいです。
Commented by atCommA at 2009-10-13 05:50
>CABINさん
 撮影会自体久々の参加でして、いやもう楽しかったですありがとうございました。やっぱり仲間とあれこれやる刺激ってのは、どでかいもんがあります。
 御成通り周辺、けっこう食いつきがいがありますね。ちなみに全部同じ店です、これ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ここは海が近い 午前十一時の静寂 >>