2012年 09月 30日
Wonder Woman
Wonder Woman_c0084666_23313853.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ GR LENS f=5.9mm 1:2.4
2012/09/29, 武蔵小金井にて



よひこのあこがれ、光線銃。



武蔵小金井駅前(...いや、駅前ってより駅裏だな、あれは...)のパチンコ屋さんです。
駅裏の猥雑さにふさわしい、猛進ぶり。
実物はもちろん原色極彩色ですが、モノクロにしないと光線銃風味が出ないもんで。



※ここにデジタルカメラの映像出すのって、いったい何年ぶりなのやら。
 GRDⅡ、ずっとほったらかしてたんですが(電池は抜いてましたよ)、
 電池室の蓋を開け閉めするたんびに、電源が入ったり入らなかったりします。
 いったん入ると、次に蓋を開けるまでは、安定して入ります。

 先日銀座のサービスに持ってったんですが、水かぶっちゃってて(またかよ)、
 修理代がえらく高くつく(=買いなおした方がマシ)ってんで、そのまま連れ帰ってきました。
 電源入ればまともに動くんで、当分このまんまで頑張ってもらいます。
 主力はあくまでフィルムなので、ま、もっぱら↓みたいな用途に使われるんじゃないかと思いますがぁ。






Wonder Woman_c0084666_23412884.jpg


先日修理に出したGR1s、昨夜宅配で帰ってきました。
とりあえず今朝動作確認して、うん、快適。上がり見ないとなんともいえませんが。

ちなみに鏡胴部分全交換の各種小部品(液晶含む)交換の各部点検で、
お値段17,850円(税込み)でした。
買値の半値しちゃいましたが、大事な子を不調のまま眠らせるにしのびなく。
by atCommA | 2012-09-30 00:17 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by ariari at 2012-09-30 01:31
やっぱ電源スイッチ周りに「ブシュッ」と一発接点復活剤w
これで、ほとんどの方が文字通り復活ってんだからww
Commented by sima7sima7 at 2012-09-30 20:31
こんばんは
でっかいスクウェアーにドキッ! 調子悪いのに良い絵を出してくれますね
撮り手の腕もありますが、とてもコンデジの絵ではありません
Commented by atCommA at 2012-10-01 00:12
>ariariさん
え~? ウチの機体の場合、スイッチ周りは異常ないと思います、振る舞いからして。どっちかってぇと、電池室からちょっと先に潜ったあたりの接点部分じゃないかと...
そのへん、やたらに吹いたらThe End、ですわよね(^^;
Commented by atCommA at 2012-10-01 00:14
>シマシマ7さん
灯さえ入れば、仕事はしてくれるんです。問題は撮り手でして、ほったらかしてた間に、すっかり操作方法忘れました。Adjボタンって、なに割り振ってたっけぇ...(^^;
Commented by ariari at 2012-10-02 00:52
サンワサプライの揮発する奴なら大丈夫よ。
過去GRDで四人生き返りましたw
(大きな声では云えないけど、修理サービス部門でも使っ...☆■)
Commented by atCommA at 2012-10-02 02:28
>ariariさん
そうなの? じゃぁちょっと、調べてみます。
とかいいつつ、いまんところ、ウチのGRD2 君は、それなりに元気です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Friendship うつろわず、うつろう。 >>