2012年 10月 11日
沈みなずむ街
沈みなずむ街_c0084666_2335270.jpg


沈みなずむ街_c0084666_2343134.jpg


沈みなずむ街_c0084666_2344362.jpg


RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
FUJICOLOR400, ネガよりスキャン
2012/09/30, 西荻窪にて


自分でも何に惹かれるのかよくわからないままに、
しかしどうしようもなく惹かれる息吹ってのは、あるもんです。

今回特に、三枚目。
だからなんだっちゅうねん、と自分に突っ込み入れつつしかし、
撮らざるをえなかったという。
by atCommA | 2012-10-11 00:13 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ariari at 2012-10-11 00:27
いい色合いに仕上げましたね!好きだなあ、この風味。
ソラリスを使ったような渋みのある色。最近、ぼくもデジタルは
もっぱらこういう彩度を押さえた色合いが好きです。
三枚目、いいじゃないですか。細い路地裏に新たな基礎・・・
町の新陳代謝ですね。突き抜けた絵作りは相変わらずですよ。
Commented by mn3m at 2012-10-11 22:24
自分もこういう何気ない光景,だけど惹かれる光景が好きですよ。
でも,他の方に判って貰えるか不安でアップできないときがありますが,やっぱり感じますね<CommAさんが撮ったときの気持ち
Commented by atCommA at 2012-10-12 01:06
>ariariさん
ありがとうございます。色温度と黒レベルだけしかいじってないんですが、結果こうなりました。やっぱり、場の力だと思います(^^)
三枚目は、見抜かれたとおり、実はお気に入りです。こいつが出せ出せとうるさいもんで、他の二枚が前座をおおせつかったという(笑)
Commented by atCommA at 2012-10-12 01:41
>mnさん
悩みは尽きませんよね...ありがとうございます。
ここを再開して改めて思うのは、結局私は、語りたいしゃべりたいんだなぁ、と。
ですので、語ってるなぁと思ったものはもう、出してしまいます。
受け取ってくださる側に伝わらなければそれはもう、私の未熟さ加減そのものということで(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 路傍の寸劇 むかしみち >>