2012年 10月 15日
正解はこちら。
正解はこちら。_c0084666_0524720.jpg


正解はこちら。_c0084666_0573898.jpg


正解はこちら。_c0084666_0552719.jpg


正解はこちら。_c0084666_13741.jpg


正解はこちら。_c0084666_1114631.jpg


正解はこちら。_c0084666_1123286.jpg


正解はこちら。_c0084666_1143698.jpg


正解はこちら。_c0084666_1132589.jpg


Nikon F3 Eyelevel, Ai Nikkor 35mm 1:2S
FUJICOLOR400, ネガよりスキャン
2012/10/14, 横浜にて


だ~って。AF35mmのF2、度重なる引越しの間に、どっか行っちゃったんですもん。

そうです、Nikonマウントの35mm、持ってなかったんですよ。
このところしばらく、いろいろ探してたんですけどもね、
玉数は豊富、っつかいっくらでもあるんですが、
たいていはヘリコイドがすかすかだったりして、いまひとつ食指が動かず。

そこはフジヤカメラだけあって、許容範囲内の個体がありましたもんで、ここは迷わず、と。

で、
ちょっと広めの空間に身を置きたかったりしたもんですから、
試写はまず、横浜へ...行ったはいいんですが、
予測してない雨、それも、身にまとわりつくような厄介な小糠雨。
しかも、当てにしていたメシどころが二軒、どちらもお休み。

いいだけテンション下がりまして、関内駅前でラーメン食って、帰ってきちゃいました。

んでまぁ、試写の結果としては...

合格。というか、
やりよる。

明日は(今日か)実家のPCの面倒みるために代休使って一日八王子~高尾なので、
また連れて行きます。こいつ、面白そうですわ。
by atCommA | 2012-10-15 01:23 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by ariari at 2012-10-15 01:38
癖の少ない玉なんで万能ですよねー。
昔持っていたんです…でも、ヒコーキ撮るんでMFを処分したとき…
後悔したんで、後に1.4にしたんですよ。
手放して、後悔しても、二度と同じものは買わない主義なのでw
んで、5、6、あたりに「らしさ」が垣間見られますが「ほう、テスト」
気味で、絞りなんか考えてやってるな、とも。
ラストは、そりゃ、もういつもの感じでございますね。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-15 20:58
こんばんは
そうか~あの在庫を買われたのはCommAさんだったとは?!(笑) 毎日の在庫チェックで気になっていました 
巷の噂ではAF35よりも良いとの聞きましたが如何ですか?!
Commented by 本部長 at 2012-10-16 00:49 x
ニコ初心者でありながら僭越ながら、Ai35/1.4をポチリ、F2につけて喜んでおります^^
ニッコールの35mmとF一桁機のファインダーで除く世界は素晴らしい限りですよね!
まるで中判カメラを覗いているような気になりました~
Commented by atCommA at 2012-10-16 00:53
>ariariさん
ラスト、ありがとうございます...さすがに撮影順とは違えてまして、実はラストが3枚目(^^)
ほんと、オールラウンダーなんだなぁと思ってます。この天候の横浜で、きっちりコントラスト出してくるあたり。

しかしなんですなぁ、「二度と同じものは買わない主義」って、それはまた...
しんどいでしょうに(^^)
Commented by atCommA at 2012-10-16 00:55
>シマシマ7さん
AFはアメリカ時代に常用してましたが、D70でしたからね。実質、画角としては50mmの標準レンズ扱いだったわけで。
そういう意味では、まだまだ比較できてませんです。

...それにしても、チェック続けてらっしゃるんですね(^^;
Commented by atCommA at 2012-10-16 01:23
>本部長
えーまぁ、流れは把握しております(^^;
35mmとF一桁...うん、たぶん、眼の延長としての、一番贅沢な世界を見てるんだろうと思います。中判は知らんけど(^^;、普段使いにしっくりくるって意味ではやっぱり、最強じゃないでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< わしらが、街の縁の下 Alone >>