2012年 11月 30日
立川すまいる。
立川すまいる。_c0084666_19422396.jpg




立川すまいる。_c0084666_19424315.jpg



私が立川に住んでた頃は、このエリアは喫煙所だったんですけどね。
いつの間にやら、こういうことに。

で、こういうことになった原因、というか遠因は...

立川すまいる。_c0084666_19434077.jpg


立川やの存在、らしいです。

もともと立川駅南口の一等地(というかロータリーに入る道路の出口)に、どんと構えて動かなかった、立川や。
アレがあるばっかりに道の拡張ができない、しかも値を吊り上げてなかなか移転に応じない、どうやら裏にその筋がいるやらいないやら、
てんで、
非常に評判が悪い店なんです。
味は...私は嫌いじゃないんですけどねぇ。むしろ好きな部類。かなり食ってます。

でまぁ、その立川やの移転が、ついに決まったそうで。
横に喫煙所がある状態では、人が群がってるもんで、移転話がちっとも進まない。
じゃによって外堀から埋めよう、ってことだったらしい、と、風評しきりでした。

なにせい、おっさんの紫煙でくすぶってたエリアが、一転これです。
ま、めでたいんでしょうけどもね。

ちなみに。
先週末に立川行ったとき、立川やにはしっかりと、バイト募集の貼紙がありました。
燃エル商魂。


Nikon F3 Eyelevel, Ai NIKKOR 50mm f1.8S
FUJICOLOR400, ネガよりスキャン
2012/09/19, 立川にて
by atCommA | 2012-11-30 00:03 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by tGM at 2012-11-30 07:30 x
記事と関係なくて申し訳ないっす。三鷹の例の店が再開発で閉店になると聞いたんですけど、知ってます?
Commented by atCommA at 2012-11-30 17:19
>tGMさん
なんですとー。
そちらにはI塚先生からFacebookかなんかで伝わってる、とマスターがゆってたのでぇ、お知らせもしてませんでしたがぁ、
店は5月いっぱいで終わってしまいました。最後の二日間は在庫整理でただ呑みただ食い、ラストは明け方まで付き合いましたよ。
マスターは移転しても続けたいんだけれどもエリアとしてはあのエリア以外はイヤで、そうそう都合のよい物件があるわけもなく、
とりあえず二種免許とってタクシーの運転手してます...。
Commented by tGM at 2012-11-30 22:13 x
げげげ。全然知りませんでした。っていうか、I塚さん、何も言ってくれてないよー。
Commented by atCommA at 2012-12-01 09:10
そんなことなら呼ぶんだったのになぁ。ま、マスター情報だからねぇ...
いずれの復活を信じましょ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 路傍の花 なつのわすれもの。 >>