2012年 12月 05日
名残の陽
名残の陽_c0084666_2103326.jpg




名残の陽_c0084666_21153.jpg




名残の陽_c0084666_2111374.jpg




RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8
FUJICOLOR400, ネガよりスキャン
2012/11/03, 日野市~立川市にて


散歩の終わりとしちゃぁ、最高の光景でした。

...しかしたしかに、横が増えてますなぁ...
by atCommA | 2012-12-05 00:03 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ariari at 2012-12-05 00:15
CommAさんの個性というか、絵作りは乗っている時は攻撃的で、
なおかつ「あ、そこかっ」というオチをどこかに隠すような撮り方
が多いんじゃないかと思う訳です。
で、そういう場合「縦」ってのが増えているのかも。
横位置の絵は比較的狙いがわかりやすいのかな。
でも二枚目なんか奥のマンション、道路、そして斜光、手前の
黄色いコーン群に至る画面構成はあきらかに「らしい」と思う。
右端の人物の入れ方なんかもいいし。リハビリ順調かと。
Commented by mn3m at 2012-12-05 21:02
横が多いと言っても,この光景だとやっぱり横が正解ですよ。(^_^)
1枚目,決まってますね。 このなんとも言えない光の状況,良いですわ。
広角の使い方は相変わらず上手いですね。 もうリハビリ完了では?
Commented by atCommA at 2012-12-06 22:42
>ariariさん
二枚目は、一番時間かけてません(笑) だからこそ、なのかなぁ。他の二枚はどちらも光がアレだったんで、すんげぇ時間かかりましたけども...。
ま、若干まぁるくなって、アグレッシブさも影を潜めてるんでないですか(笑)
Commented by atCommA at 2012-12-06 22:43
>mnさん
改めて見ても、まぁそうですわね、これは縦じゃ撮らんですよね(^^;
一枚目、ありがとうございます。すんげぇ大変だったんです、撮るの(笑) 広角好きだきゃあ、治りませんなぁ...本人リハビリ意識してるわけでもありませんので、まぁ気の向くままに撮りますです(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 饒舌な街 旧きモノたち >>