2012年 12月 07日
ノスタルジック・タウン
ノスタルジック・タウン_c0084666_2146284.jpg




ノスタルジック・タウン_c0084666_21463488.jpg




ノスタルジック・タウン_c0084666_21464464.jpg




ノスタルジック・タウン_c0084666_2147682.jpg




ノスタルジック・タウン_c0084666_21471475.jpg



Olympus PEN FV, G.Zuiko Auto-W 1:3.5 f=20mm
FUJICOLOR100, ネガよりスキャン
2012/11/10, 高円寺にて


ヨコ増加症候群の矯正なら、この機材に限りますわね...

ってわけでもありません、8月に撮影復帰してからこのかた、一度も使ってなかったもんで。これにて、手持ち機材は(少なくともボディだけでいえば)、すべて一巡いたしました。
あいっかわらずどす暗いファインダ、金属感丸出しの派手こいシャッター音など、クセといえば最右翼ではありますがしかし一方で、
軽快であることもまた、たしか。ばっしゃばしゃ、撮れます。

しかしまぁ、相変わらず眠いレンズではあります。5枚とも、相当な厚化粧。
これが逆光木漏れ日なんてやった日にゃ、目も当てられんという...といいつつ、近いうちに出してしまうつもりですが。
by atCommA | 2012-12-07 00:05 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by ariari at 2012-12-07 00:13 x
ほー!よいでわないですか!
特にラストなんぞ涙もんですね。
ごしゃまると、また撮り方もノリノリになるのでありましょう。
たまにゃハーフいいですね。肉眼を超えた解像度なんぞ不要、
というシーンが多いと思います。
Commented by sima7sima7 at 2012-12-07 20:37
こんばんは
ゆるい描写だから見える街の良さもありますね! 見ていて落ち着きますね
でもスキャンの時の手間を考えると、手を出しづらいハーフです
Commented by dejikaji at 2012-12-07 22:14
CommAさん、こんばんはです。
2枚目、チャリンコを拒絶した商店街、存続出来るのでしょうかね?
Commented by atCommA at 2012-12-09 10:36
>ariariさん
ラストはよだれたらしながら撮りましたね(笑) ごしゃまりはまだまだ不足です。ハーフ、解像度は問題ないんですけどね...スキャン、めんっどくさくって。
Commented by atCommA at 2012-12-09 10:38
>シマシマ7さん
あまりに久々の機材だったんで、撮り手がこのゆるさをイメージできてませんでした。修正修正(^^;
スキャン、おっしゃるとおりです。なにが手間って、ゴミ取りがもぉ...(; ;)
Commented by atCommA at 2012-12-09 10:39
>デジ鍛冶さん
中央線ガード下の有効利用なんで、たぶんその心配は要らんのです。ここをチャリ可にすると、通勤時とか事故多発と思われ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< とつぜんダークゾーン 饒舌な街 >>