2014年 07月 21日
バシャ道
バシャ道_c0084666_19271595.jpg


バシャ道_c0084666_19271652.jpg


バシャ道_c0084666_19271748.jpg


Nikon D300, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
2014/07/21、横浜 馬車道にて

スマホにゲリラ豪雨情報が来る時代とはいえ、そりゃぁゲリラですからね。
情報から襲来まで、まったく間が無いわけで。慌てもしますさ。
バシャ馬車バシャ。

って、まさかネタで再開することになるとは。
ちゃんと先月末の道東旅行の写真は処理してあるんですが、なんというか、勢いで。
鮮度だけが勝負のネタですので...って、ハナっからヘタレですみませんです。

ぼちぼち、再開します。




D300持ち出したのはすんげぇ久々。液漏れ防止で、ずっと電池抜いてました。

使ってみるとあれですね、右手親指がむずむずしますね。巻きたくて。
それと我ながらがっかりしたのが、レンズ換えたタイミングを一所懸命覚えようとしてました。
どうやら、Exifというものの存在が頭から吹っ飛んでたようです。

今日はあえて、撮影後の表示をoffにしてみました。その方がまだしも、銀塩のリズムに近いかなと思って。
結果、外しもありますけど、いちいち老眼かっ開いて液晶睨んでるのもだるいので、当分このリズムで行きます。

次からしばらく、アップは銀塩になりますけども。

by atCommA | 2014-07-21 19:42 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2014-07-21 20:59
こんばんは
フィルム機材は殆ど防湿庫で眠ったままで、デジタルな目線になってしまいましたよ~
少しは一枚一枚大事に撮る精神を思い出さないとダメですね
CommAさんが、少しずつ被写体と向き合う時間が取れてホッとしてます。フィルム版も楽しみにしてます
Commented by halkyoto at 2014-07-21 21:01
お久しぶりです。
銀塩の写真生活はどうでした?
Commented by at 2014-07-22 01:44 x
おかえり~。
Commented by atCommA at 2014-07-22 21:30
>シマシマ7さん
ありがとうございます。まったくもってそのとおりでして、向き合う時間が少しずつ。
...ない、んですけどねっ。やる気にならにゃ永遠にない、ってことで(^^;
Commented by atCommA at 2014-07-22 21:31
>はるさん
ご無沙汰しております。どうでした、といいますか、未だにメインは銀塩です。だって軽いんだもん。
Commented by atCommA at 2014-07-22 21:32
>玉さん
...お~。RSSに感謝(笑) 生きてまっせ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 光あれ てすと >>