2014年 07月 28日
風の、蓮の、湖。
霧多布から風蓮方面ならば、一般的には根室、知床半島の根っこ経由です。

んが、なんも予定を立てていない旅行とはいいつつ、そこは大人の判断です。
今回の行程で、そこまでの余裕は、ない。

44号線から分岐して、243号線を野付に向かいます。
途中、右手に濃厚な湖の気配を感じつつ、
流れ込む風蓮川を渡りつつ、
「風蓮」っていう地名表示だけでおなかいっぱいになりつつ、
しかし、
湖自体はちっとも視界に入ってきてくれない。

ハンドルは私でした。
助手席のにょーぼが、
「あー残念、ここからそろそろ湖から離れて行っちゃう」
とのたまった、そのときでした。

右側に分岐があったんですね、目立たないちっちゃな。

今にしてみれば単なる私道だった気もするんですが、
わたくし迷わず、よーそろしてしまいました。

結果。

風の、蓮の、湖。_c0084666_22463702.jpg


風の、蓮の、湖。_c0084666_22463714.jpg


風の、蓮の、湖。_c0084666_22463759.jpg


風の、蓮の、湖。_c0084666_22463834.jpg
Nikon FM2n, Ai AF Nikkor 35mm F2D Ai Nikkor 20mm F2.8S
FUJICOLOR400, PHOTOCDより

2014/06/27 風蓮湖にて



光も音もすべて、湖面に吸い込まれておりました。
もはや、思い残すことなし。





by atCommA | 2014-07-28 22:53 | 撮りメモ:Nature | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2014-07-29 20:42
こんばんは
やはりCommAさんには、トップの桟橋が似合いますね~
思わずアメリカの桟橋を思い出しちゃいました
チョッと瞑想に耽りたくなるような景色ですね
Commented by mn3m at 2014-07-29 20:48
これぞ出会いですね~
いや~、スバラシイ。
特にボートが浮かんでいるのが堪りませんね。 特にラストがスバラシイ。 訴えてきますよ。
Commented by atCommA at 2014-07-30 21:53
>シマシマ7さん
「いつもの湖、Jordan Lake」ですね。うっわ、なつかしい(笑)
何時間でもたたずんでいられる光景でした。すでにもう、また行きたい(^^)
Commented by atCommA at 2014-07-30 22:03
>mnさん
さすがにここは、気合入りました(^^) ありがとうございます。
風蓮湖は超遠浅というか水深浅くて、ボートは浮いてるんだか置いてるんだかよくわからん状態です。寄ろうにも下はずぶずぶの泥炭状でして、冗談にも寄れないという。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鹿でもいいからと誰かさんはゆった 無我霧中~2 >>